新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

病とともに生きる、訪問リハビリでした。20240507。

2024-05-08 08:37:40 | 

4月からは医療保険対象の訪問リハビリでしたし、3月は介護保険の対象でした。

訪問リハビリを受けてから、3ヶ月目に入るんですね。

少し慣れてきていますが、段々と内容も複雑、時間も長くなってる気がします。

全体の時間は変わらないので、内容的にですかね。

 

体調はどうかというと、リハビリを受けたときは良いようですが

一週間も続くかというと、そうではないと思います。

なので、自主的トレーニングが必要と思いました。

 

前にも図のものは、もらっていたようにも思いますが

動画で保存したものを見たほうが良くない?

担当の方に聞いたら、OKでしたので、1回目の動画記録してみました。

 

でも、結果は満足行きませんでした。もともとはLINEをPCで

行いたいと思って、カメラを買っていたのですが、LINEでは

スマホを使うようにと、指示がありましたし

その後Scratchで機械学習の参考書があって、勝手は見たものの、続かず。

 

Zoomは自分は必要ないし、SUNTORYウェルネスの運動でも使えるのですが、

どうも画面に映るのは、自分だけにしか見えないので、とかでしたが?

他の人に自分の家を覗かれるのは嫌ですしね。

結果カメラは飾り状態。

カメラはディスプレイの上においているので、操作する人が優先して映ります。

でも、これが行けません。

 

リハビリを受けるときはPCの前ではないので、ほぼ半分は映ってませんでした!

でも考えてみれば、カメラをディスプレイから外しても問題ない、ですよね。

それと音声の入力がされてません。音声の入力は、入力ポートが色々あって

カメラを選んでも、自動で選択されないようです。

 

そんなわけで、第1回目のリハビリの動画記録は、満足できるもので

ありませんでした。残念です。

 

庭の片隅に咲いてました。

セイヨウジュウニヒトエ。

NHKの光る君へ、でも十二単は見ますが、かなり重そうですね。

高畑充希は昔、夏のモンタージュ、竹内まりやさんの曲を歌ってた頃は

中学生くらいだったかなあ?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ScalaのfoldLeftとfoldRight... | トップ | ScalaのfoldLeft、foldRight... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事