新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

病とともに生きる、昨日は整形外来、今日は訪問リハビリ2024/4/23。

2024-04-23 18:38:35 | 

昨日は某I病院の整形外来でした。某IWATE病院のDrの話で

仙腸関節の痛みが出た場合は、某IWATE病院では対処できないので

某I病院へは、掛かっておいてください

とのことでしたので、緊急性はないのですが、手術した方でない方の股関節も

少し痛む時があるし、某I病院へは行ってきました。湿布も多少使ってましたので

次回の診察日は6月17日(月)

までの期間で21枚の湿布を処方してもらいました。多分、そう多くないでしょう。

待合の椅子に腰掛けていると目に入ってきたのが、

写真や録音はダメ。SNSもダメ。

多分、悪口とかはダメなんでしょうと、自分勝手に解釈して、この程度はOKだろうと思います。

 

今日は、すっかりお決まりになってしまった、訪問リハビリでした。

今日も学生さんを担当の方が連れてきました。まあ、男子でしたけど。

でも、一番真面目でした、と思えました。

担当の方が行う、体操を自分も真似てやってました。今までの二人はやってない

と、思います。自分には見えませんでした。

 

3月分の訪問リハビリは、介護保険という事でした。ゆうちょ銀行からの引き落としの

手続きをしていましたし、実際に3,000円弱が引き落とされてました。

Zaimというアプリの有料版を使っているので、通帳に記帳しなくても、連携しているので

ゆうちょ銀行のアプリを開かなくても、分かるのは、便利です。

 

でも、やってしまったこともあります。

病院から処方された薬は、某Y薬局で出してもらってましたが

かなり前に、某Y薬局のカードがあって、チャージできるんですが

一度、お釣りももらいそこねたことが有るので、ワオンのオートチャージを

使っています。

但し、これも弱点があって、イオンやイオンスーパーセンターではオートチャージ

されますが、某Y薬局では、されません。今までは薬代が安かったので

良かったのですが、エクフィナ錠を処方されてからは、4000円以上いくので

ワオンの残高では、支払えない状況もあります。マニュアルチャージするか?

まだ使ってませんが、iAEONのAEONpayを使えそうなので、

それで支払うか?です。

 

やってしまったというのは、モバイルワオンで支払うのですが、スマホを逆にしてしまい

「ワオ~ン」鳴りません、でした。

カメラを自分に向けては、逆ですね。

やってしまった話というのは、それです。

 

数日前に撮った写真です。モンシロチョウが一夜の寝床に選んだのか?

だいぶ咲いてから時間が経ったスイセンでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混乱してました!pythonでの+... | トップ | GW前半終了しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事