Take it to the Lucky

最近はフィギュアスケートと歌舞伎鑑賞記録が主流でござります

GPシリーズアメリカ大会 男子SP

2007年10月28日 | フィギュアスケート
ついに開幕しましたね。
まずBS朝日、全員放送してくれてびっくり! そして去年嫌だったテレ朝Sアナが落ち着いた喋りになっててびっくり! そしてそして大ちゃんがいきなり80点超えのスタートで超びっくりでございます。テレ朝…やればできるじゃーん(涙) そして大ちゃんもあの日米対抗戦から数週間でここまで仕上げてくるなんてさ。でもストレートラインステップがレベル1ってマジですか!? まだプロトコルでてないから確認できないんだけども、それでも80点台って…ステップのレベルあがったらどこまで点が伸びていくのやら。
いやあ~でもヒップでホップな白鳥の湖凄く良かった! 日米対抗戦で観た時は、まだまだ模索中な印象でアメリカ大会までに仕上がるのか心配だったけど、本場アメリカでヒップホップやって歓声&スタオベ貰えてましたね♪ SPからあれだけ盛り上がって踊れるなんて、やっぱり観ていて楽しいし、本当にいいスタートを切れましたね。明日のフリーも期待!

あとはカナダのパトリック・チャンが一年で成長してきましたね。SP終わって3位ですよ! 去年のNHK杯ではステップがすごい綺麗な選手で一目置いてたけど、この一年でここまで成長してくるとは。ジャンプがクリーンで綺麗だった。まだ16歳! 今後の成長が楽しみです。
ライザは相変わらず全身真っ黒で、黒手袋までしてるもんだから、なんか顔しか出てないって感じなんだけど(^^; でもいつも気になってた手のバタバタが、手袋のおかげであんまり目立たなくなってたのは良かったかも。
同じくアメリカのキャリエールも良かった。
プレオベールは今年も楽しいプログラム♪ 背中に付いてる手が凄いですね(笑)
ロシアのルタイ君が4回転飛んで、さすがミーシン門下生という出来でした! なんか滑りが去年よりだいぶ良くなってた気がしました。やっぱり男子はロシア勢が強くなってくるとさらに面白くなると思うので頑張って欲しいです。

しかし、アメリカはカメラワーク良くていいなあ。去年は氷の下にマイク仕込んであって、ガーガー煩かったけど、今年はそれもないし、実況煩くないし、解説は有香さんだし、観やすかったです。
明日の男子フリーと女子も良い放送だといいなあ…。

今、地上波の男子SPも観てますが、放送人数少なっ(爆) 相変わらず女子の映像バンバン入れてるし、良くなったのはBSだけ…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿