色味堂日誌

ビーズアクセサリーと日々の出来事をつらつら書いてゆきます。マイペースな更新ですが、どうぞお付き合いくださいね。

藤色展、はじまります

2018-06-24 19:55:37 | おしらせ

本日より神戸元町のwisterio様で

藤色展がはじまりました。

本日から7月24日までの会期となっております。

色味堂からは藤色、藤に因んだ作品名をつけた

アクセサリーを10点、アニバーサリー福袋3点(ネックレスとブローチのセット)

繊細なガラス細工のジャパンヴィンテージパーツを使ったピアスのノベルティ3点を

納品しております。

ご覧いただけると幸いです。

コメント

一周年アニバーサリー福袋

2018-06-07 18:32:24 | ビーズアクセサリー

 

 

私はパールが好きです。とにかく好きです。

あこやも淡水パールもガラスビーズもプラスチックの物でも

古いものでも新しいものでも好きです。

素材としてもアクセサリーとしても好きです。

パールが似合う女性、が未来の自分の理想の姿です。

 

今回一周年記念でアニバーサリー福袋を作ると伺い

どんなものが入っていたら素敵かなあと考えて

気が付くと手がパールビーズに伸びていました(笑)

 

今回のネックレスに使ったパールビーズは

全てガラスで芯の部分を作り、表面を丁寧にコーティングした

日本製のヴィンテージの物です。

約53cm~約56cmで「マチネー」と呼ばれる長さです。

バストラインに届くくらいの長さを想像していただけると分かりやすいと思います。

夏場ですと襟ぐりの大きいものをお召しになっても

冬場になってハイネックやタートルネックをお召しになっても

お使いいただける長さにしました。

 

ガラス製ですので少し重みがありますが、

色々な大きさ、形のパールを楽しんでいただけるセットです。

小ぶりのビジューブローチもついて全て3,000円(税込)で販売します。

 

暑苦しく語ってしまいました(笑)

コメント

藤色展の作品

2018-06-06 13:41:48 | ビーズアクセサリー

 

 

藤色展に出展する作品を集めてぱちり。

ネックレス2点、ブレスレット2点、ピアス2点、ブローチ4点の計10点。

数は少ないのですが希少な素材をふんだんに使用しています。

パリから取り寄せたヴィンテージビーズや

倉庫で30年以上眠っていたパールビーズ。

日本のガラス職人がひとつひとつ手作業で作ったピン付きビーズ。

今回のためにイメージしたものをストックから出してきました。

お気に入りが見つかると嬉しいです。

 

コメント

藤色展に参加します。

2018-06-05 18:02:04 | おしらせ

 

 

委託でお世話になっている神戸のwisterio様で6月24日より

一周年記念特別企画「藤色展」がはじまります。

「藤色」をテーマに作品を制作しました。

(藤色をテーマにしたものは10点の納品予定です)

 

また一周年記念福袋には

私が大好きなヴィンテージパールで

作ったネックレスとビジューブローチが

それぞれ一点ずつ入っております。

 

全部で3袋あり、中に入っているネックレスとブローチは

すべて内容が違います。

(ネックレスについては3点とも同じビーズを使っていますが、繋ぎ方を変えてあります)

ヴィンテージパールは素晴らしい状態の物と出逢い

こつこつと買い集めたものをふんだんに使いました。

芯の部分がガラスなので少し重みがありますが

本当に素敵なものですので、ご興味のある方はこの機会に手にしていただきたいです!!

 

次の記事から「藤色展」に納品させていただく作品を紹介しますね。

 

コメント