色味堂日誌

ビーズアクセサリーと日々の出来事をつらつら書いてゆきます。マイペースな更新ですが、どうぞお付き合いくださいね。

"route chart"

2017-02-17 20:40:36 | ビーズアクセサリー

ビビッドなパープルカラーと白、コーラルピンクとアイボリーの

ヴィンテージのプラビーズとパールビーズを繋いでネックレスに。

キッチュだけどおもちゃっぽくならないように気を付けながら制作しました。

作品タイトルのroute chartとは「路線図」という意味。

作品を撮影するときに「なんだか路線図みたい」と思い

インスピレーションを大事にしてタイトルとしました。

発色が良く軽いので春の装いのアクセントにいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

白と黒の図形。

2017-02-14 12:34:53 | ビーズアクセサリー

昭和40年代に作られたヴィンテージのプラスチックビーズを使って、個性的なネックレスを仕上げました。

いろいろな形を集めて来たので、机の上が数学の図形の時間のようになりました(笑)

バランスを取るのが難しく左右二本に分けて、何度もビーズを並べ替えて制作しました。

白と黒一色では少し使いづらいような気がしてクロワッサンのような(笑)

ねじったパールのパーツをアクセントに入れて肌馴染みを良くしました。

geometry(ホワイト)

 

 

geometry(ブラック)

コメント

白とアイボリーと。

2017-02-10 12:34:33 | ビーズアクセサリー

blanche(ショート、ロング)

白いヴィンテージパールビーズを

シルク糸で繋いで作ったネックレス二本。

真っ白のパールビーズばかり使うのははじめてかもしれません。

とっても新鮮な気分で作品に仕上げられました。

パールなので擦れ傷や塗料ムラもあったりしますが

その部分も含めてのヴィンテージの良さだと思います。

 

ivoire(ホワイト、グレイ)

アイボリーのヴィンテージプラスチックビーズと

ヴィンテージパールを合わせたブレスレット二本。

アイボリーのお花型ビーズは子供っぽくならないようにパールと合わせて

大人の可愛らしさを出してみたつもりです。

 

両方ともプラスチックが主な材料なので軽いです。

 

 

 

コメント

ピアス量産中。

2017-02-06 15:26:51 | ビーズアクセサリー

色鮮やかなものも作り足して

作り足して

作り足して(笑)

全て並べたら

20点になりました(笑)

他のアイテムも作りますね。

コメント

寒中おみまい申し上げます。

2017-02-01 20:54:54 | おしらせ

長い間またブログをさぼってしまって申し訳ありません。

今年はブログをまめに更新するのを目標にしておりましたが

たった一か月で挫折してしまいました…。

このような私ですが、皆様よろしくお願いいたします。

今年は長い間ブログが書けないような状態に陥ってしまいましたら

きちんとお話しできる範囲で報告させていただきますので

どうか心配しないで下さいね。

 

最近作ったもの。

 

大ぶりなピアスを量産しています。

全ての作品で金具以外はヴィンテージビーズを使用しています。

シックな色合いのものが多いので、明るい色のものも

もう少し増やす予定でおりますので

またご紹介させてくださいね。

 

コメント