はちみつ日記

はちみつマイスター認定講師ASAKOの趣味的はちみつテイスティングの記録

高山植物のハチミツ

2015-08-02 10:54:59 | ハーブ&アロマ



昨年、ロシア在住のお友達から、お土産でリンデンのハチミツをいただきました。

それ以来、ハチミツに興味を持ち出して・・・・

かといってそうそう消費するものでもないので、たくさんの種類を使ったりもできないのですが、

毎朝のスムージーにも少しずつ入れたり、紅茶に入れたり、パンに塗ったり楽しんでます。。。(ケトジェニックを始めてからは、パンを食べる機会も激減しておりますが)

そして、数日前から帰国中のお友達に、今回いただいたのは、高山植物のハチミツ

コクがあって、少しパンチが効いていますが、

それでも、日本の綺麗に濾過されて甘さが際立つハチミツより、まろやかで味わいがあります。

そのまま舐めても、全然OK

イングリッシュマフィンとチーズにつけてみようかなぁ(´^q^`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。