長谷寺 ゲストハウスいったん

桜の長谷寺で朝勤行



なんて気持のよい朝よ!

桜の長谷寺で朝勤行です!



長谷寺で一番最初に出迎えてくれる
「しだれ桜」も開花しはじめました!



今朝は399段の登廊から上がらず別ルートで。





これから朝勤行に参加してきます!

今朝はめずらしく2人そろっての参加。



今朝は、私たち含めて7名の参加。



正座が難しい方は足をくずしてOK!
または椅子を用意してもらえます!




いや~今朝の太鼓はすごかった!

あまりにパワフルで
思わず笑いが込み上げてきました!

最高!最高!

太鼓の迫力がすごいから
僧侶さんたちの読経の声も
いつにも増して大迫力!!

今朝、太鼓を叩いていた僧侶さんは
僧侶になる前から太鼓やっていて
コンサートなどにも出演し
太鼓の達人なんですヨ!



売店周辺の桜の開花もはじまりそうです!



今、純白の「モクレン」がとってもきれい!



開山堂の白いお花は「コブシ」



黄色は「サンシュユ」

境内がカラフル!



一部のしだれ桜は満開に!
今年も咲いてくれてありがとぉ






桜の長谷寺 ハレ詣で






『 旅宿いったん 第二章へ 』
いったんヒストリー
「わたしたち」
長谷寺と「私」のご縁
長谷寺の魅力にはまり続けて19年

唯一無二!長谷寺の朝勤行
いったんならではツゥリズム

 

 

カテゴリー
・いったんならではツゥリズム
・長谷寺の春夏秋冬

・長谷寺の朝勤行
・奈良のお寺と神社をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「長谷寺の朝勤行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事