長谷寺 ゲストハウスいったん

春の吉野山(下見編)



月に一度は訪れている吉野山。

吉野山、大好きなんです!

毎年、吉野山の桜が咲き始めそうな頃に

山の様子をうかがいに行って、

そしてまたいくぶんか咲きそろい始めた頃に再訪します!

駐車場に到着すると
さっそく桜がお出迎え!



えっ!?
けっこう咲いんじゃんっ!

しだれ桜は早いです。



多くの山桜はまだこんな感じ。




金峯山寺 蔵王堂
(きんぷせんじ ざおうどう)



3月24日(金)から
日本最大秘仏・蔵王権現さんの
特別ご開帳がはじまります!




吉水神社からの一目千本。

山がうっすら桜色に変わりつつあります!




おっ、咲いている!



は~きもちぇぇ~



本日のハイライト!
「如意輪寺」の満開のしだれ桜!



ひゃぁ~かわいいっ






大きなしだれ桜の下で寝転がってお花見



下からコレ見てます。

如意輪寺の境内には私たちだけ!

サイコーッ



思っていた以上に開花していましたが

下千本の山桜はほとんどがつぼみで

ほんの少しだけ開花がみられました。

今日はまだ人も少なかったですが

ほとんどが海外の方でございました!


https://blog.goo.2022吉野山千本桜


https://blog.goo.2021吉野山千本桜







『 旅宿いったん 第二章へ 』
いったん、次、行こう!
「わたしたち」について
長谷寺と「私」のご縁
長谷寺の魅力にはまり続けて19年

唯一無二!長谷寺の朝勤行
いったんならではツゥリズム

 

カテゴリー
・いったんならではツゥリズム
・長谷寺の春夏秋冬

・長谷寺の朝勤行
・奈良のお寺と神社をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「奈良の自然と触れ合う」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事