長谷寺 ゲストハウスいったん

長谷寺の桜、咲きはじめています!



ちょちょちょっと待ってーっ!!

なんて開花の早いこと!

今までで一番早い開花かも!?

ゆっくりでいいよ~



一番最初に目にする門前のしだれ桜はまだ蕾。



その次に目に入ってくるしだれ桜




毎年、このあたり、

「本坊ロード」のしだれ桜が一番先に咲きます!

それにしても早すぎるわよ

まだ3月20日じゃない!




これからどんどん花盛りの長谷寺です!



全体がうっすらピンク

売店周辺の桜は後半に咲いてきます。



日中はぐんぐん気温があがっても

朝晩はグッと冷え込みます。

朝勤行の時はダウンを着ていても寒いくらいです。

 


この咲き始めがいいのよね!

お花のエネルギーが

ぱーんっとはじける感じがたまらなく好き!

開花が始まってしまえば、

もういつ行かれても最高ですよ!






『 旅宿いったん 第二章へ 』
いったんヒストリー
「わたしたち」
長谷寺とのご縁
長谷寺の魅力にはまり続けて19年

唯一無二!長谷寺の朝勤行
いったんならではツゥリズム

 

カテゴリー
・いったんならではツゥリズム
・長谷寺の春夏秋冬

・長谷寺の朝勤行
・奈良のお寺と神社をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「長谷寺の春夏秋冬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事