まっすぐにいこう

ようこそ、いらっしゃいませ。
愛犬のことやジャニーズのこととか気まぐれに更新中♡

夜ぷち 2011年9月18日

2011-09-21 | 短歌
9月18日企画「ため息」




天野慶 選

分かってるくせに知らない顔をする君に大きなため息あげる


だいたひかる 選


ため息を一つ大きく吐き出して母の理性を取り戻してる




どうも。
知らず知らずのうちに溜め息をついてしまいます。

夫に疲れていることをアピールをする時は、でっかい溜め息で。

ちょっと気持ちを入れ替えたい時は静かな溜め息で。

溜め息というか深呼吸のようなときもありますが。

今日は台風で暴風警報が出たので小学校も保育園も休みになって、
仕方なく仕事も休ませてもらいました。

警報を確認した瞬間、溜め息ひとつ…。
子供は嬉しそうでしたが、だんだん退屈になってきて、うるさいです。

せっかく時間が出来たので、短歌でも詠んで過ごそうかな、って思ってたのに…。

今回の台風もあちこちで被害が大きくて、警報で休みになるくらいなら、まだマシですね。
これ以上、被害がでませんように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿