まっすぐにいこう

ようこそ、いらっしゃいませ。
愛犬のことやジャニーズのこととか気まぐれに更新中♡

息子がコロナになりました

2022-02-07 | 日記
タイトル通り、息子がコロナになりました。

2月2日の夜、微熱が出て早めに就寝。
元々鼻炎も酷いし、アレルギーかなと思いながらも…
コロナの可能性を疑ってすぐ部屋に隔離。

2月3日の朝、勤務先の病院でPCR検査を受けて、
息子は陽性、私は陰性

翌日、高校の卒業式だったのに当然欠席。
本人はすごく楽しみにしてただけに、
相当ショックだったみたい。

でも悲しいとか考える余裕もなく、38℃台の熱が続き、
カロナールで下げる、また上がるの繰り返し。

幸い息子の部屋は1階。
部屋の窓から庭に出られるので、食事は庭から運んで、
内側の扉はトイレとお風呂以外開けないように隔離。
トイレは1階、2階にそれぞれあるので家族は2階。
お風呂は最後、終わったら換気扇と窓全開で出るようにして。

ドアノブとかスイッチとかあちこち消毒。

保健所からの連絡も全然来ないし、支援物資も届かず。

週末にまとめ買いしてるからなんとか過ごせてるけど、
ほんとに大変。

40歳以下は入院やホテル療養の優先順位も低くて自宅療養らしい。

でも医療者の目も届かず、
パルスオキシメーターの貸し出しもなく、
本人も隔離で様子も見れないし…
熱の高い時はほんとに不安だった。

昨日から36℃台になって一安心。

あとは家族が感染しないように引き続き、
隔離と感染対策。

ラメちゃんの散歩は躊躇したけど…
家の中でおトイレ出来ない子なので、
自分の陰性を信じて、
朝早くや夜遅く、人に会わない時間でなんとか…

おうちトイレと併用できる子にしとく方が良かったのかな。

でもいつの間にか家の中でしなくなったんだよね。

こうなってみて初めて考えさせられた…

幸い一戸建てだから、最悪庭でも…
(近所迷惑⁉)

一人暮らしでペット飼ってる人大変だと思う。

ペットホテルとか使えるのかな。
でもかなりの出費になるな、とか。

陽性になったタイミングでドッグフードとか切らしてたら最悪だな、とか。

万が一のための貯金と、ペットフードの在庫チェック。
やることリストに追加しました…

息子の隔離解除まであと1週間。
まだまだ先は長いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿