"今日のNHKで櫻井翔くんの番組やってましたね。
「いま そこにいる人々」<命の現場>
後半の在宅医の先生の往診の現場を見ながら、やっぱり在宅っていいなって感じました。
つい最近まで訪問看護をしていたのに、もうずいぶん前のことのように思います。
本当は、まだまだやりたいことが沢山ありました。在宅緩和ケアも、もっともっと経験したかったし。
でも、そう思う人と一緒に同じ方向を向いていなければ出来ないこともあって…。
今日の在宅医の先生のような人と出会えていたら、まだ訪問看護をしていたかもって、ちょっと思いました。
実際には、まだ子供も小さい私が責任を負える仕事ではないんですけど。
24時間対応するって、なかなか難しいです…。
将来、子育ても終わって自由な時間が増えたら、今度は在宅ホスピスに挑戦してみたいなぁと思ってます。
今は、可愛い看護学生さんの指導を担当中です。
他にいないからって私なんかが指導出来るのか!?って疑問ですけど、与えられた仕事って、自分を高めるチャンスでもあると思うので、指導しながら私自身も学んでいけたらいいな~。とにかく、頑張ります。
(櫻井くん、かっこ良かったな~。癒された)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます