いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

沖縄旅行記ー10(終) ジャッキーステーキハウス@旭橋

2023-03-27 06:04:00 | グルメ

 

おはようございます。いろはでございます。

 

4月からの異動も決定し、また新たな職場で心機一転頑張りたいと思います。

 

裏いろは君:キミ・・また会社が変わるのかね・・一体コレで何社目だ?? 笑 使えないサラリーマンの扱いに本社もホント困っているよね。

 

しかし大都会勤務も短かったなぁ~~。新橋の触りしか判らず新橋勤務が終わってしまいました・・。4月からは都内の端、都内の田舎・・都内の元漁村勤務となりますが、在宅勤務・リモート勤務は継続するみたいなんで、落ち着いたら新大久保や関内、新杉田でリモワ(リモートワーク)を再開したいと思います!

 

個人的には、背脂らーめんの「新橋元楽」に行けなくなることと、朝の立ち食い蕎麦生活が終わることが悲しいっす・・・ね。

 

今勤務している新橋の会社は退職することになりますので、スマホやPCの返却手続き申請や、3/31を持って社員証もなくなるのに備えて、4月以降の数日間の引継ぎ期間のための常駐許可証申請、共有データの整理と引継文書の作成に追われています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎年恒例 沖縄旅行記ー1 @羽田空港

沖縄旅行記ー2 傳饗(でんきょう)

沖縄旅行記ー3 2次会とか朝食とか

沖縄旅行記ー4 お城巡りとシーサイドドライブイン

沖縄旅行記ー5 浜屋@北谷町

沖縄旅行記ー6 ジョージレストラン@辻

沖縄旅行記ー7 オニノウデ@壺屋

沖縄旅行記ー8 那覇で休日出勤とかダルバートとか

沖縄旅行記ー9 島ちゃん食堂@与儀

の続きです・・。

 

 

 

 

い・・いけちゃん・・おん蔵さん・・ボク・・もう食べれませんよ・・・!!(笑)

 

島ちゃん食堂を出た我々は、腹ごなしに歩きましょう・・ということで、牧志まで歩いて戻ったり、お土産のサーダーアンダギーを買ったり、喫茶店で休憩したりして、午後4時前でしょうか・・・・。

那覇市西のジャッキーステーキハウスにやってきました!!

 

ここを今回の那覇旅行のフィナーレとして、おん蔵さんと私は帰る予定なのです!

 

 

昼も夜も大体行列が激しい、ジャッキーステーキハウス。この時間だと待たずに入店出来ますが、それでも結構な数のお客さんがいらっしゃいました。月曜日の夕方でこのお客入りはスゴイですね!

 

有名な那覇のステーキハウスで、私も何度か来ていますが行列する価値はあると思います。

 

観光客も多く訪れますが、沖縄県内の方(那覇以外の県内や離島から那覇に来ている方)も多く訪れるお店です。

 

 

 

 

基本的にステーキのお店ですが、それ以外のメニューも魅力的です!

去年はフライドライス(炒飯)食べたし・・・。

 

 

お腹一杯だけど(笑)オリオン生で最後の乾杯です!!

 

お疲れさまでした!!いけちゃん、おん蔵さん、ありがとうございました!!

 

 

最初にスープとサラダがやってきます。

このスープは既に沖縄おなじみのスープ・・・。とんこつスープにキャンベル系スープを組み合わせた(と想像しています)味で、胡椒とガーリックパウダーをトップすると更にジャンキー美味くなります。

 

 

テンダーロインステーキ(S)(¥2,600) レア

殆ど生で提供されるレア・・。提供されたらスグに肉を裏返してアツアツの鉄板で焼き目を付けます。

 

軽く塩コショウはされているものの、基本的に「素焼き」なので自分好みに味付けして食べるのが沖縄ステーキの食べ方です。

 

しかし、ジャッキーステーキアウスのテンダーロインは美味い・・・。この柔らかコッテリな肉肉しさってなかなか出せません。

 

今日は私はいけちゃんが店員さんに申し出て貰ってくれたガーリックパウダーと醤油で頂きました!

 

 

セットのパンはトーストしてあって美味しいんですが、流石に満腹で食べれず・・でしたね。

 

これにて沖縄那覇旅行は終了・・・。

 

重いお腹をさすりながらおん蔵さんと那覇空港に向かったのでありました・・。

 

 

おしまい(沖縄旅行記終わり)

 

ジャッキーステーキハウス
住所:那覇市西1丁目7−3
営業時間:AM11:00~22:30
定休日:無休



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪人)
2023-03-27 06:40:15
やはり頑張って食べて正解ですね(^O^)/
返信する
Unknown (ナブー)
2023-03-27 06:43:02
ここはいつも混んでいるので最近は行けてないです。月曜日のこの時間なら並ばず入れるんですね。
返信する
Unknown (王子の狐)
2023-03-27 09:42:01
食べも食べたり飲みも飲んだりの沖縄旅行でしたね。
旅行記の最終回はこちらまで、もう旅は終わりなのかと寂しくなります。
返信する
Unknown (てつあん)
2023-03-27 09:45:32
人気のお店だと、訪問タイミングの調整が難しそうです。
それでも行きたくなるお店ですね。
返信する
Unknown (おん蔵)
2023-03-27 12:45:39
次回もこれ位食べられるか今から不安です(笑)
返信する
Unknown (小太郎)
2023-03-27 18:56:03
良い赤色ですが自分はよく焼きたくなります(-_-
返信する
Unknown (metabolisan)
2023-03-28 04:30:33
なかなかハードな沖縄食旅だったようで。あー、大きな胃袋が欲しいw
返信する
Unknown (sarukitikun)
2023-03-28 09:06:35
このスープ煮胡椒タップシが好きなんですよね〜(^o^)丿
返信する
Unknown (ぽよん)
2023-03-30 17:12:37
お疲れ様でした。
沖縄の食を満喫する旅でしたね。
ああ、次に沖縄チャンスがあれば部分的に皆さんの足跡をトレースしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。