いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

沖縄旅行記ー3 2次会とか朝食とか

2023-03-06 06:04:00 | 旅行

 

 

毎年恒例 沖縄旅行記ー1 @羽田空港

沖縄旅行記ー2 傳饗(でんきょう)

の続きです・・。

 

記事アップが遅くなり大変恐縮です。

 

 

 

今回もお宿は「那覇セントラルホテル」のイーストタワー(※格安棟 笑)です。

 

部屋のWiFiも今時使い物にならないほど遅くて、そして壁が超薄くて廊下、隣部屋の物音も丸聞こえなんですが、なんせココは利点の方が遥かに多いホテルなので、おん蔵さんと共に定宿とさせていただいております。

 

あ・・勿論、いけちゃんは別です・・・(笑)

 

「那覇セントラル」の長所は

○ホテルと経営が一緒の日帰り温泉施設「りっかりっかの湯」が滞在中、入浴し放題。しかも毎回タオル付

○立地が最高!!

立地は国際通り至近で牧志辺りで呑んでもスグ帰れますし、Timesカーシェアの基地である立体駐車場マルイも至近、徒歩1分圏内で立呑み店、居酒屋、ネパール料理店(笑)、コンビニなどお店が多彩。勿論国際通りのドン・キホーテも徒歩3分位で行けますんでお土産も買いやすい!!

○宿泊費が安い!!

今回は金、土、日の3泊で¥25,900でした。コロナ禍最中よりはかなり値上がりしていますが、那覇はインバウンド復活でかなりホテルが高くなっている中、これはなかなかお得価格なのではないでしょうか。

 

 

 本日は伝饗でたっぷりと飲み食いしたのですが、軽く二次会に行きましょうか・・。

 

国際通りのドンキホーテ脇から牧志公設市場に向けて歩いていきますが、

 

再開発なのでしょうか・・。「貸店舗」となっていてほとんどのテナントが閉まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ってこともあるんですが、ゴーストタウン化していてかなり寂しい感じです。

 

 

 

 

牧志公設市場近くのIrish PUBに入ってみました。

この辺りに呑みに来ると交通の要所(笑)にあるので知っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

支払いは前精算方式で、各種電子マネーが使えるのが嬉しいところです。

 

ハイテンションな米国人客も居てなかなか居心地は良かったですが、流石に1パイントでおん蔵さん、ワタクシ共にギブアップです(笑)

 

 

 

 

さ、明日は運転もあるし、早く帰って寝ますか・・・。

 

 

 

 

 

 

翌日はtimesカーシェアで車を予約して、城めぐりをする予定です。

 

那覇セントラルホテルの至近に「マルイ」という立体駐車場があるんですが、そこの最上階がtimesカーシェアの基地となっていて10台以上の在庫があるみたい・・・。

 

自宅でマイカーを保持していないワタクシですが、ゴルフの時だったりキャンプに行ったり、搬送が必要な買い物とか年10回位車が必要になることがあってTimesカーシェア会員になっています。

 

そんなTimesカーシェアですが、旅行先でも結構使える!!ということが判ってきました。

 

それでも人気なのか、ほとんどが貸し出されており、このトヨタヤリスクロスだけが残っていたので借りることができました!

 

 

 

 

朝食は昨年度に引き続き、「A&W」牧港店です。

 

もはや観光地として有名なA&W牧港店・・・。沖縄ローカルのハンバーガーチェーン店です。

 

 

駐車場に止まっている車も我々も含めてレンタカー率多くて、地元客が少な目・・って感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

私は素直にモーニングセット¥500!

 

コーヒーも大型カップでこれで¥500は大変うれしい価格ですね・・。

 

 

ハムチーズサンドがこれまた美味い・・!!

 

シンプルなハムサンドなんですが、ボリュームも結構あって満足度もあります。

 

いけちゃんとおん蔵さんはめいぶつ、ルートビア(※サロンパスの香りがするドリンクでお替り自由)+フロートを召し上がっていましたが、私は朝はやっぱりコーヒーが飲みたい派なので、コーヒーにしましたが正解でした!

 

さて、朝食も食べたしお城巡りに向かいます・・・。

 

つづく・・・。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪人)
2023-03-06 06:43:34
このシンプルな朝食旨そうですよ♪

Timesカーシェア会員 車持ってても外出先で手軽に使えるので便利です♪ 会社でも社用車ありますが、別の事業所にあるので短時間の際はTimesカーシェアビジネス会員を導入してもらい使ってます。
返信する
Unknown (おん蔵)
2023-03-06 09:55:25
次回も定宿にしましょうね。温泉に入り放題のタオル使い放題って本当に嬉しいです(笑)
返信する
Unknown (てつあん)
2023-03-06 10:51:15
クルマで観光は、珍しいですね。

ルートビアはアジア圏ではけっこう売れているのに、日本だと沖縄でしか見かけないのが不思議です。
返信する
Unknown (ナブー)
2023-03-06 12:55:46
ルートビア 沖縄でした飲めないので飲みたいとは思いますがあの味は厳しいです(笑)。
返信する
Unknown (小太郎)
2023-03-06 19:14:55
テナントが多く閉まっているのは少し心配ですね~(-_-
返信する
Unknown (王子の狐)
2023-03-07 02:00:44
旅先のホテルは酔って寝るだけなので狭いのは気にしないのですが、お互いの声・音が丸聞こえなのはちょっと、ですね。
返信する
Unknown (metabolisan)
2023-03-07 05:47:26
やっぱりホテル、そんなに上がってきましたか。コロナ前、インバウンドが増えたときもびっくりするぐらいでしたから。

あー、エンダーいきてー。
返信する
Unknown (sarukitikun)
2023-03-08 06:09:48
ヤリスクロス形がすごい好きです、中古で100万切ったら買いたいです(^u^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。