いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

沖縄旅行記ー6 ジョージレストラン@辻

2023-03-16 06:04:00 | 旅行

 

皆さん・・おはようございます。いろはでございます。

 

この記事を執筆している日も現在23時過ぎ・・・。午前中は割と時間が取れてちょっと朝寝坊なんかしているんですが、在宅勤務で午後からミーティングが活況になり、夕食を挟んでPM10時頃まで仕事をしてしまった・・。

お陰様で、昨日のランチに根岸の千家に歩いて往復しただけで、この2日間は全然カロリーを消費していません。

 

依然として膝は完治せず、ランができない苦痛を味わっております。

 

医者に行こうかとも思うんですが、違う部位の痛みで整形外科に行った嫁さん・・保険適用でロキソニン湿布を20枚処方されて終わりだったのを聞いて、医者に行ってもなぁ・・・って感じです。

嫁さん曰く、保険適用の縛りがあるらしく、最初は湿布、それで回復しなければ電気、そんでその後は注射となるとのことを確認してきてもらいました。

 

私はというと、フォームローラーを買って、在宅勤務中にストレッチと脚の筋トレに精を出して回復させて参りたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎年恒例 沖縄旅行記ー1 @羽田空港

沖縄旅行記ー2 傳饗(でんきょう)

沖縄旅行記ー3 2次会とか朝食とか

沖縄旅行記ー4 お城巡りとシーサイドドライブイン

沖縄旅行記ー5 浜屋@北谷町

 

の続きです・・。

 

 

沖縄旅行2日目の夕食は「ジョージレストラン」です!!

 

はい!私だったりワタクシの廻りのブログ読者ならお馴染みのお店ですね・・。

 

那覇に来たら必ず寄りたいお店で、ここのミックスピザはここでしか食べれない品ですから!

 

ジョージレストランの歴史はコチラをご参照ください

 

 

       

メニューです(※クリックで拡大)

 

 

 

 

いけちゃんはまだいらしていないようだったので、鬼畜な我々は先にオリオンの生ビールで乾杯です!!(笑)

 

 

 

ミックスピザ(L)¥2,500

 

ジョージのピザはハンバーグのタネが入っている逸品でこの挽肉感が堪らなく美味しいんです!

味は結構あっさり薄めなんで、ボリュームがかなりあるにも関わらずスルスルと食べれてしまう魅力があります。

 

 

ぐへへ。

 

このピザはここでしか味わえない逸品。

 

 

 

ワインはいけちゃん持ち込みの「L'ECOLE №41

 

まぁ・・コレも一応リンク貼っておきますけど、2001年と言うビンテージで、しかもマグナムボトルってのは、もはや日本ではいけちゃんしか保持していないんじゃないかな。

 

これこそ、お金を積めば買える・・ってワインじゃないんですが、このワイン・・・、余りの香りの良さに栓を開けたらお店の店員さんやお客さんが全員気づく位のワインです。

 

 

重ね重ね、いけちゃん・・ありがとうございました。

 

みんなでジョージレストランでこのワインを飲むのが良いんだ・・!っていけちゃんが言ってくれてとってもありがたいですね。

 

 

タコス3ピース(¥500)

 

これもボリューム感をしっかり感じる美味しさなんですがあっさりしてて軽く食べれちゃう。

 

 

 

チリコンカン(¥500)

 

チリコンカンにタコスもとっても美味しかったけど、ジョージはやっぱりミックスピザ!!

ジョージのミックスピザに最高のワイン・・・!控えめに言って最高でした!!

 

 

つづく・・・。

 

ジョージレストラン
住所:沖縄県那覇市辻2-1-9
営業時間:14:00~22:00
定休日:月曜日


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナブー)
2023-03-16 06:30:16
来週沖縄に行きますが初日の昼はこちらでミックスピザとタコスを食べる予定です。
返信する
Unknown (浪人)
2023-03-16 06:46:07
今日はランチにピザも良いかなヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (おん蔵)
2023-03-16 08:32:35
いけちゃんのワインがあるとジョージのピザが数倍旨く感じます(笑)
返信する
Unknown (てつあん)
2023-03-16 09:04:30
おなじみのお店ですね。
本場のタコスが食べたくなりました。
返信する
Unknown (sarukitikun)
2023-03-17 06:00:51
ここに行くためだけに沖縄行っても良いぐらい好きです〜(^o^)丿
返信する
Unknown (王子の狐)
2023-03-17 09:12:18
香りにみんなが気がつくワイン!
オリオンの生からのこれが、たまらない流れですね。
返信する
Unknown (ぽよん)
2023-03-19 22:03:29
スゴイにゃあ。
こちらのピザは味わってみたいですね。
しかも香りがお店中に伝わるほどのワインを合わせて、、、
なんだかため息が出ちゃう。
返信する
Unknown (metabolisan)
2023-03-23 11:37:23
そっか、あれはハンバーグのタネだからこそのミート感なんだ。あの肉の感じもジョージのミックスピザの魅力。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。