彩ル、irodoru-

心をいろどるアクセサリー「irodoru-」

恵まれた環境の中

2015年06月01日 | 2015

新御堂筋を越えて、緑の美しい道のりをを自転車で20分。
のどかな住宅街の中にirodoru-のアトリエはあります。

必要があれば江坂の生地屋にも、雰囲気のある撮影がしたいときは服部緑地にも、「ちょっとそこまで」の感覚で行くことが出来る便利さ。

駅からも徒歩3分ほどの好立地で、街に仕入れに出るのも電車1本ですぐです。

西日はちょっときついけど、窓からの景色も申し分ありません。






このKANDAI STUDENT 21にアトリエを構えてから、丸6年が経ちました。


この場所と出会わせてくれた友人との縁。
入居時からお世話になっているroomamie さんをはじめとする共同利用者の皆さん。
空き部屋も自由に使わせてくれる心の広い大家さん。
付かず離れず暮らしているマイペースなのら猫たち。

何よりもirodoru-のアクセサリーを買ってくださる皆さまのおかげで、7年目もここで作り続けることが出来ます。


この恵まれ過ぎた環境を与えてもらいながら、今なお手探りで続ける作家活動です。
変わり映えがしないようで、でも時が流れているのは確実で、20代だった私も気付けばアラサーとも呼べない年齢になりました。


今後もまた環境や気持ちの変化と出会いながら、より良いものづくりに向き合っていければと思います。




※頂き物のアンティークミシンと新作コサージュたち。





******************





今日もイベント前の追い込みで、新作が生まれました。
今年の夏のコサージュは、オーガンジーや薄手のコットンなどを取り入れています♪

ぜひ皆さまのご来店をお待ちしております。



6月3日(水)~9日(火)
『irodoru- 期間限定SHOP』
at
千里阪急百貨店 1階アクセサリーフロア
10:00~20:00


<べっきあやこ不在時間>
4日(木)18時以降
5日(金)15時頃まで
6日(土)18時以降
7日(日)12時まで

※上記以外は終日居ります。













『Facebook』
http://www.facebook.com/irodoru60sw

『irodoru- Web Site』
http://irodoru60sw.web.fc2.com/

お問い合わせ先
irodoru-@mail.goo.ne.jp
※ご意見・ご感想お待ちしております。
※コサージュの取り扱いご希望のお店様は、お気軽にお問い合わせください。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまつ)
2015-06-04 13:44:53
今ある環境を、恵まれた環境と言えるべっきーはすごい。
私はそう思えなくてずっと悩んでいたよ。
ベッキーのブログを見てると元気になる、前向きになれる。

もう6年が経つんだね~
あのかわいい空間で、素敵な作品が生まれ続けてるんだね、これからも。
返信する
Unknown (べっきあやこ)
2015-06-05 22:52:00
こまっちゃん*
恵まれてると思うようにした方がいいかなと思って。
もしかしたら気付かないうちにそれ以上のものを犠牲にしているのかもしれないけど!?
でも悩むことも必要だよね。どちらにしても自分に無理のない考え方、生き方でありたいよね。^^
返信する

post a comment