彩ル、irodoru-

心をいろどるアクセサリー「irodoru-」

新作コサージュとせっけんの話

2015年11月29日 | 2015

急に気温が下がって冬らしい空気になりましたが、皆さま風邪など大丈夫でしょうか?

寒い季節はコートの胸元にも華を添えて、心を暖かくして過ごしたいですね。



Duce mix shopさんでのフェアまであと1週間となりました。
只今コサージュ制作に勤しんでおります。

今回はirodoru-の中でもコサージュにスポットを当てたイベントですので、元々irodoru-のコサージュがお好きな方や色々なデザインを見てみたいという方にぜひおススメいたします。

ご年配の方にも大変好評ですので、お母様への贈りものなんかにもぜひお選びください。





新作を一部ご紹介します♪




↑小ぶりですがとても好きなデザインが生まれました。
古着屋さんを覗けばこんな色の何かしらに出会えそうです。

ヴィンテージのシルクスカーフとボタン、アンティークビーズにカラフルなリボンなどを組み合わせました。
カラフルなのでシンプルなウールのコートにもよく映えますね。
2個付けも楽しいですよ☆







ブルーがお好きな方にはこちらを。↑
シンプルなお洋服にインパクトを足してくれるデザインです。
同系色のニットに合わせても素敵かもしれませんね。



こちらは新作ではないですが、おススメのデザイン。↓
ベレー帽に大胆に着けてみましょう。




最近は個人的にもベレー帽にハマって、毎日のように被っています。
今までもご提案していたコサージュと帽子とのコーディネートも、よりリアルにおススメできるようになりました。



他にもまだまだありますので、またご紹介できればと思います。



『irodoru- fair ‘Le Cadeau’』

12月5日(土)~27日(日)
at
Duce mix shop
京都市中京区三条通高倉
東入桝屋町53-1 Ducemixビルヂング4階
11:00~20:00 月曜定休(祝日の場合は翌火曜休)

HP→http://shop.ducemix.com/



京都へお出かけの際にはぜひお気軽にお立ち寄りください♪





*************



話は変わりますが、1年ほど前から洗顔に固形せっけんを愛用するようになりました。

きっかけはプレゼント選びに立ち寄ったコスメショップでお試し洗いをさせてもらったことからですが、今ではその優しい泡立ちにすっかり虜になって、手、顔、体と全て同じせっけんで洗う日々です。

固形せっけんというと、洗顔に使うとつっぱるようなイメージがあったり、泡立ちにくいイメージがあったりしたのですが、きちんと正しい使い方をすればそんな心配もないことが分かりました。

さらに、無添加のものを選べば水を汚すこともなく、また最後まで使い切ればゴミもゼロです。
ゴミが出たとしてもパッケージの袋のみ。
決め手はそこでした。

固形せっけんなんて子供の頃からもちろんあったし、何も珍しいものでも特別でもないのです。
だからこそ意識していなかったとも言えますが。

しかも安いんです。
色々調べていたら、パッケージにコストがかかっていないからだそうです。

せっけんを使い始めると、いかに色んなモノやコトが私たちの体、また地球にとっての負担になっているのかが分かってくるようで、そんな‘気付き’があったのも良かったなと思っています。

こんなシンプル路線を語りながらアクセサリーという装飾品を作っているのもおかしな話ですが(笑)。
無駄のない、というよりは無理のない、負担のない生き方ができればいいなと思うので、これからも愛用し続けたいと思います。

あともちろん、肌の調子も問題ないですよ◎
髪の毛にも良いそうです。
一番良いのは石鹸素地とグリセリンのみで作られたようなシンプルなものですが、これはそのうち試してみたいと思います♪


なんかせっけんの回し者みたいになってきたのでこの辺で。笑








『irodoru- Web Site』
http://irodoru60sw.web.fc2.com/

お問い合わせ先
irodoru-@mail.goo.ne.jp
※ご意見・ご感想お待ちしております。
※コサージュの取り扱いご希望のお店様は、お気軽にお問い合わせください。


最新の画像もっと見る

post a comment