ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

久々の登場で~す! (*^o^*)v

2010年05月14日 | プルメリアちゃん!成長記録
5月14日 ( 金 ) 曇り  時々 晴れ




昨日 今日と寒かったけど 、お昼過ぎから サンサンと 太陽 も出て来たので、
気温も 上昇中です。


明日とかは 23度ぐらいまで 上がるみたいやね


でも、来週は 月曜日から 、お天気下り坂 になりそうです・・・






久々に 「 プルメリア の様子を お届けしたいと思います。



こちら 、昨年 ハワイ からやって来た 、ピンクのプルメリア です






今年初 の越冬 だったので、過保護 に室内 へ 非難 させてあげてました。



で、ここ数日の お天気の良い日 に 太陽に 日なたぼっこ をさせてたら・・・




が 出てきました。


これから どんどんと 葉っぱ も出てくるでしょうね





また、ボチボチと 成長記録を 付けたいと思いま~す


アテモヤ や プルメリア1号 も気になるでしょ


気にならん っちゅう人も 、我慢して 読んで チョンマゲ




次回 、ご報告したいと思います・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2010-05-14 23:53:14
お~!!プルメリア。日本でも大丈夫なんだ。
楽しみですなー。
大事に育ててるんだね。
匂いもいいよね。
あ~ハワイに帰りたい。
返信する
Unknown (みき)
2010-05-15 09:01:16
まだ枯れてなかったのね。私は枯らしてしまうのよ。すごいわーケロちゃん。

フラ見物は断念しますわ。ごめんねー。
夫がいれば良いんだけど夕方から出勤だから犬の散歩に帰らないといけない。すごく慌ただしくなっちゃううからさ
また計画たてて必ずとんとんちゃんと行くからね。ちゅんちゃんと4人で飲もうねー
返信する
あんなぁ。。。 (cyunba)
2010-05-16 04:33:10
時間何時くらいに出るん?
情報プリ~ズ。。。
返信する
とんとんちゃんへ (ケロちゃん)
2010-05-17 11:35:47
おはよ~
プルメリアの香りは良いよね~ 
これが日本でも咲くねん 
昨年はプリメリア1号(白色)が沢山の花を咲かせて、楽しませてくれました
今年は、このピンクのプルメリア2号が咲いてくれたら、めっちゃ嬉しいな 
返信する
みきちゃんへ (ケロちゃん)
2010-05-17 11:42:33
この苗も、一回ぐらいは花を咲かせて、どんなピンクの花びらなのか見てみたいので、頑張って咲かせてみせます 

いいよ~ 
気にせんといてね 
また今度、大阪オフ会で、4人でバカ騒ぎして楽しもうね~ 
返信する
cyunちゃんへ (ケロちゃん)
2010-05-17 12:06:01
ありがとう
もし来れるなら、ちょっくら覗きに来たって 
今日、レッスン行ったら、先生に時間確認して、メール入れるね 
来れんかっても、かめへんからね
大阪オフ会で、cyunちゃんに会うの楽しみにしとくし
返信する
Unknown (TOM)
2010-05-18 21:55:31
プルメリア観察日記、
これから楽しませてもらいま~す。

ブログ名のお知らせが遅くなって、
申し訳ないです・・・。
ブログ名は変わっても、管理人のオバカぶりは健在ですので(笑)
これからも引き続き、よろしくお願いします~♪
返信する
TOMさんへ (ケロちゃん)
2010-05-19 17:39:39
ありがとう~
ピンクのプルメリア、頑張って咲かせてみせるね 

ちょっくら、びっくりしただけ
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね 
返信する

コメントを投稿