パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

今さら規模の拡大とか、新しいことなどとは思いませんね。

2019年03月31日 | ボランティア

3月31日

平成30年度が終わりました。

年間の活動のマトメをしています。

年々少なくなり、小さくなって行くのが判ります。

今さら規模の拡大とか、新しいことなどとは思いませんね。

時代だけはどんどん進んで行くので眺めているだけではダメです。

一歩でもいいから前に進みたい、新しいことを覚えたいのですが・・・。

 

昨日アップしたようにオークションへの出品が出来ました。

3月の初めに出品の計画を立てても約1ヶ月掛かりました。

内容を調べると直ぐにでも出来そうなのに遅れましたね。

私には教えて呉れる友人がいません。

独学になりますから情報はネットや書籍です。

最初の一歩は大変でした。

これで直ぐ入札してくれる方が居ればどんどん進むのですが・・・・。

そんな甘いはずなどありません。

ボチボチ結果を待つだけです。

 

このオークションへの出品はいろいろ勉強になりました。

オークションの仕組みを知りました。

出品、落札、発送、入金、いろいろな関係があることも知りました。

特に、発送に関する荷造りや送料は役に立ちそうです。

全く知らない世界を覗くことが出来ただけでもムダにはなりません。

 

こうやって又、余分な寄り道をしながらパソコンで遊んでいます。

趣味でのパソコンですが知らない世界が身近にあります。

体験版をやるだけ面白いのかな?

損得でやろうとしたらきっと悲惨でしょうね。

必ず、売れるとは限らない、相手も不特定多数です。

商売としては難しいでしょう。

私のように遊びの延長だったら気楽です。

大きな怪我をしないで楽しめますよ。

 

出品より入札の方が愉しいと思いますよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークションに初出品しました。 | トップ | 経験することがワクワク、ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事