パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

私のパソコン活動を紹介しましょう。

2017年05月18日 | 日記

5月18日

涼しそうなイラストでしょう。

立体を使った作品だそうです。

 

私のパソコン活動を紹介しましょう。

1、PCで楽しむ、ネットの活用法、講座

2、パソコンサポートの会 (トラブル対処)

3、おばちゃんのサークル (イラスト)

4、blogアップ活動 (現在5つ)

5、施設へ「季節の風」訪問活動

6、狛犬紹介活動

7、シルバー大学、「PCあそぼう会」お手伝い

8、「おおひらPCクラブ」へのお手伝い (新規)

何やかやでこんな活動をやっています。

講習会の目的は、役に立つ、役に立たせる活動の実習です。

大事なことは「pcを使うためのきっかけ作り」なのです。

どうしたら役に立つように使えるのか、その修得なのです。

 

今やネットに関して言えばPCはスマホに負けています。

PCのネットのピークが終わったといえます。

スマホはもっと広がるでしょう。

しかし、我々にはあの小さな画面ではよく見えません。

シニアには大きな画面で楽しんでもらいたいですね。

 

ネットが身近なものとして役に立つ必要があります。

YouTube動画の音楽をダウンロードする講習会もやりました。

goo blogで会員が自主的に記事をアップする活動もやってます。

yahooメールで講習会の資料提供や相談をやっています。

要は生活の中でネットが役に立つのかを実習する学習です。

 

私は基本的に実益(得く)となる企画を立ててやっています。

自分の好きな曲をダウンロードする、CDを作る、車で聞く。

自分の知りたいことをYouTubeで探し動画で調べる

世界が広がりますよ。

 

Wordでも・Excelでも分からいことをYouTubeで教えています。

動画は言葉を超える説得力があります。

機会あったら私の講習会に様子を見に来ませんか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我々シニアには共に学び、共... | トップ | 私の教えるイラスト講習会に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事