パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

シルバー大学のつーさんがイラストの先生になった。

2017年05月28日 | 日記

5月28日

シルバー大学のつーさんがイラストの先生になった。

つーさんが作品を紹介しながらその経験を語っている。

凄いことだ、すばらしい。

つーさんの言葉をそのまま転載します。

5月27日   1年前のイラスト練習

昨年の5月下旬から6月にかけて、
イラスト練習を一生懸命して
それを、ブログにアップしていました。

「ボールペンでちょこっとイラスト帖」という本
を買って、それをお手本に、描いていました。

難しい「自由曲線」で描いていましたね。
今考えると、始めは「オートシェープ」で
描いて、こつを覚えたほうが良かったかもしれません。

当時のブログを見てみると
「頂点の編集が難しい」と、書いていました。
それは、いまでも、おなじですね。

イラストを描けない(描かない)人
ブログにアップ出来ない(しない)人
どうか、一歩踏み出して下さい。

絵ごころが無いと、思っている人
どうか、「真似ること」から、始めましょう。

私は、このブログを見るのを、日課にしています。
楽しみにしています。
大勢参加してください。
交流しましょう。
心が、通い合います。

つ~さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シルバー大学、「PCあそぼう会」blog

http://blog.livedoor.jp/pc_asobou/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の見た目の配色が印象に残... | トップ | 乞うご期待! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事