パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

その方曰く、「パソコンの宿題が欲しい」と言うのです。

2024年06月17日 | ボランティア

 

6月17日

「パソコンの使い方」について、考えさせられたことがありました。

「パソコン愛好会」に新しく加入した仲間です。

その方曰く、「パソコンの宿題が欲しい」と言うのです。

エッと思いました。

突然なことで私の頭の中がパニックになりました。

他のパソコングループでも良く聞く話です。

「パソコンで何をやろう」が判らないまま、

パソコンやっているようです。

それって、目的がハッキリしないためなのでしょうね。

私の処は違います。目的があります。

目的は,「パソコン愛好会」の場合ボチボチのんびり遊ぼう、です。

そして折を見てイラスト描いて社会活動することです。

その間は、困った相談やスマホなど色々ですね。

 

その方は長年パソコン教室に通っていろいろ教わったそうです。

素人目にも図抜けた文章を印刷して持参して呉れました。

それほど素晴らしい文章が打てる、作れる方がどうしたのでしょう。

多聞、それは例題や課題だけを中心にコナシテきたから・・・かも?

 

PCは本来、自由な使い方で、自己流で物事をまとめる為のものです。

自分でやっている、もの整理や表現に文章や数値などで記録するものです。

そこにいるのは己でありパソコンは自分の為の道具なのです。

対象は文章や数値、写真、動画、音色や音楽など様々なものです。

だから他人様がそこへ加わることはその仲間以外難しいのが通説です。

「パソコンの宿題が欲しい」と言う真意はまだ判りません。

暫らくお付き合いしてどうしてそうなったのか知りたいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC講習会、これを始めよう... | トップ | 今、狛犬展で「足利の狛犬の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事