パンと雑貨のちいさなIPPO 

愛媛県砥部町で、夫婦で手作りの小さなパン屋をしています。

動物のパン

2020年02月27日 | お店の出来事とパン

こんにちは

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます

お店にもご来店、ありがとうございます

IPPOは毎週、火曜日から土曜日の10時~17時で営業中です

 

バクパンが今月号のタウンまつやまさんに掲載されて、時々「雑誌見て~」という方が来られます。

このバクパンは、とべzooのキーパーさんのリクエストで作られたパンです。

 

その昔。

私はとべzooの、手前ではなく、奥の方にある売店でパートをしていました

短い間でしたが、楽しい職場だったなぁ

ロバのしょうくんとも仲良くなったし

入り口近くにある売店は、砥部町の経営なんです。実は。

で、奥の売店が、動物園直営。

 

始めての仕事の日、てっきり手前の売店だと思っていた私。

どんどん上に上がっていくので、どこに行くんだろう、と思いきや

当時は壁もなく、吹きさらしの店でした

冬なんか超過酷

寒いわお客さん来ないわで、まぁ悲惨なもんです。

今はちゃんと壁が付いています。

 

動物園、また行こう

 

ハリネズミのブドウパン。こちらは、木曜日限定のパン。

トゲが痛いので気を付けて食べてください

これは夫が勝手に考えたパンかな。

やわらかハリネズミのパンを作って、動物園で使ってもらったこともあったなぁ。

タイ焼き~。みたいなパン。

ここ数日、手作りアンコでした

アンコ作るの大変そうでした

でもおいしいアンコになってましたよ~。

なんでもできるんですね、夫くん。実は。

見直しました

パンやクッキーに使っているジャムも夫の手作り

やっぱり手作りはおいしいですよね~

早くレモンのジャム作ってほしいな。

催促しておこう。

 

それにしても、ですよ。

学校休みかも

ですよ。

全国一律休みはちょっと極端では

小さいお子様のいる家庭、先生方も大騒ぎですよ。

とにかく免疫力付けて、体力落ちないように気をつけましょう。

早めにおふとんに入って、しっかり寝たいと思います

ご飯は毎食120%食べているので、大丈夫かな

 

ではでは、みなさまのご来店お待ちしております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペタンコポーチ | トップ | お店は営業~☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の出来事とパン」カテゴリの最新記事