パンと雑貨のちいさなIPPO 

愛媛県砥部町で、夫婦で手作りの小さなパン屋をしています。

砥部分校修学旅行

2024年06月08日 | 日々のできごと

こんにちは☺️

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます🎵

お店にもご来店ありがとうございます🎵

IPPOは毎週、火曜日~土曜日の10時~17時で営業中です🎵

 

昨日、息子が修学旅行から帰ってきました☺️

砥部分校は、1クラス40人なので、

隔年で修学旅行があり、3年と2年が一緒に修学旅行に行きます🎵

息子は3年生、クラスで一人の男子…。

砥部分校を受けるのにも勇気が必要でした。

前年も一人、その前は2人…と、ここ数年ほぼ女子高。

男子がもう少し多かったら行きたかったという人もいました。

 

息子も最初は諦めていたのですが、たとえ一人だったとしても、やっぱり分校に行きたい❗️

絵が描きたい❗️

ということで、受験。

やっぱり一人😅

でも女子とも境目なく自然に楽しんでいます☺️

存続活動で私も精神的にもお店的にもかなりダメージは受けましたが、メディアにも出まくったおかけかどうか、翌年から男子増加❗️

7名入学❗️

さらに翌年(今年度)6名入学❗️

ということで、修学旅行は2年生の男子と仲良く楽しんだそうです☺️

 

男子だから、女子だからどうだ、という考えはないのですが、一人ってちょっと勇気がいるんですよね💦

 

初日はディズニーシー🥰

シーで働くいとことも会えて…💖

4年ぶりだったのですが、ラインでやり取りしながら、お互いすぐ分かったようです🎵

分校ならではの、美術館や博物館もコースに入って、連日いいお天気でした☺️

 

昨日は空港にお迎え💖

砥部分校公式インスタのための写真を撮りに、屋上で先生もカメラを構えていました☺️

分校長や、他の先生もお迎えに来てくれていて、みんな楽しそうに帰ってきました☺️

 

修学旅行の様子は、ホームページ、インスタでも見ることが出来ます🎵

もし良かったら見てみてくださいね👍️

 

ではでは、今日は土曜日。

パンの種類が一番多い曜日です🎵

明日、明後日は定休日です。

お休みの日のパン、お忘れなく👍️

 

今日もみなさまのご来店お待ちしております☺️💖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前向きなトリ | トップ | アイツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事