パンと雑貨のちいさなIPPO 

愛媛県砥部町で、夫婦で手作りの小さなパン屋をしています。

子どもの服のリメイク

2017年07月16日 | 日々のできごと

こんばんは~

いいお天気の土日でした。

みなさまいかがお過ごしでしたか?

 

ブログもいつも読んでいただき、ありがとうございます

今日は子ども服のリメイクのお話です。

 

土曜日はお店の看板を付けかえる作業をしていました。

このネタはまた写真を付けて、後日報告しますね

 

昼から時間ができたので、娘がお気に入りだったTシャツのリメイクをしました。

もう小さくなって着れないし、色もあせていて、捨てようかな~と思っていたのですが、

色あせるほど気に入って着ていたTシャツ、捨てるのは惜しい。

ということで、エコバッグにしてみました

ビフォア~

アフタ~

かわいくなりました~

娘もたいそう喜んでくれましたとな

 

袖のところに、「ジム・トンプソン」とロゴがありました。

タイのジム・トンプソンかな?

ゾウだし。そうかな?

いだだいたものなので、分かりませんが、

そのロゴのところも切り取って、バッグのワンポイントにしました

ゾウのしっぽのところが、ロープになっていて、それがとってもかわいい

 

息子にも見せると、これまた娘より感心してくれて、

言った言葉が、

「いいね~!パンツは?」

パンツにどれだけの思い出があるのか知らないけど、

パンツは無理

 

Tシャツはまたの機会に作ってあげるとしましょう。

物を捨てない、というか、ものすごい執着心がある息子。

バッグが山ほど出来そうです

 

みなさまもぜひ、捨てにくいお洋服のリメイク、チャレンジしてみてくださいね

喜んでくれること、間違いなし

「持って行ったら作ってくれるの?」と思ったあなた

持って来ても私は作りませんよ~

愛情たっぷり、手作りしてあげてくださいね~

作り方は、簡単に説明できますよ~

お気軽に

 

ではでは、明日は海の日、営業いたします

ご来店、お待ちしております

 

夏のイベント、5日(土)6日(日)近づいてきましたね

こちらもお楽しみに

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み聞かせ | トップ | 新作クッキー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事