パンと雑貨のちいさなIPPO 

愛媛県砥部町で、夫婦で手作りの小さなパン屋をしています。

読み聞かせ

2019年12月12日 | 本と、絵本のお話

こんにちは

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます

お店にもご来店、ありがとうございます

IPPOは毎週、火曜日~土曜日の10時~17時で営業中です

 

今日は今年最後の、小学校での読み聞かせの日でした。

私は1年生のクラス

小さい子たちはとってもかわいい~

知っている子も数人いて、「イッポさ~ん」と、とっても喜んでくれました

本は、「おおかみと七ひきのこやぎ」と「お祭りにいけなかったもみの木」という2冊。

「おおかみと七ひきのこやぎ」はさすが、みんな知っていました。

これ、結構衝撃的なラストをむかえます。

おススメの一冊です

みんな楽しんでくれたかな~。

来年も頑張ろう

 

お店では…

かわいいパンと、

おししいランチパンと、

どこから食べるか迷っちゃうパンなど、

IPPOならではのパンが今日もせいぞろいでした

こちらはデカウサギ。ご注文の品でした~

上に乗っかっているのが、定番サイズの子です。

だいぶでかい。

本物のロップも、大きいのは本当に大きい

フレミッシュジャイアント、というビッグサイズのうさぎは、

犬かと思うくらい大きい

小型犬よりはるかにでかい

でもかわいい~

 

来年の干支はネズミ。

ネズミって描くのも作るのも本当に難しい

なんかできるかな~。

なかなかピンとこなくて思案中です

 

ネズミのパンは、毎日おいしく焼けています

ではでは、みなさまのご来店お待ちしております

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IPPOのパンたち | トップ | オレンジのガレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と、絵本のお話」カテゴリの最新記事