まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

SVSコーポレーション HMB+VD3 3g × 31日分 その2

2018-06-12 17:47:58 | アンケート・モニター

「SVSコーポレーション HMB+VD3 3g × 31日分 その2」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

 

5月から飲んでいたこのサプリ、約一ヶ月かけて飲み終わりました!

1日9粒なので朝昼晩、食事後に3粒ずつ。

 

はい、からっぽ。

たまに昼の分を忘れちゃうこともありましたが、そんな時は夕食後に多めに飲むなどでリカバリー。

他の一般的なサプリよりやや粒が大きめ。

少ない水で飲んだ時は少し喉にひっかかった時も何回かあったので、多めの水で飲むことをオススメ。

 

 

■■■ 筋トレを習慣化するには? ■■■

せっかく効果的な成分で実感しやすい量が配合されていても、筋トレをしないと効果的ではないこのサプリ。

筋トレの習慣が無かった私はどうすれば良いかしばらく考えました。

ちょうどその時、話題になっている書籍があるとテレビ番組で目にしたのです。

そのタイトルはズバリ・・・、

 

「死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい」

 

コレが本のタイトル。

年齢を重ねるにつれて筋力が衰え寝たきりになってしまうので、元気なうちから足の筋肉をつけておくことが大事なのだそう。

私はハッと気付きました。

物心ついた時から下半身デブの私。

過去にダイエットに成功した時も、下半身だけはなかなかスッキリとはしませんでした。

もしかして私の場合、足に筋力をつけることが大事なのでは?

それに将来、子どもやまわりの人に迷惑をかけなくてもすむし?(苦笑)

ということで私の筋トレはスクワットとなりました。

 

■■■ その習慣を無理なくするには? ■■■

普段しないスクワットを習慣的にするには?

しばらく考えました。

「この時間は筋トレ」と無理やりタイムスケジュールに盛り込むのは負担になるだろうというのはわかっていました。

「そうだ、毎日する習慣的なことに組み込もう!」と考えました。

例えば毎日の歯みがき。

一回5~15分磨いている間にスクワットを一緒にしてみました。

それに慣れたらお風呂で洗髪している時や、料理(野菜の皮を剥いている時)にも組み込んでみました。

洗濯物を干す時に腰を曲げて衣類をとるのではなく、スクワットをするように一枚一枚とったり。

とにかく単独ではなく、必ず「何かをしている時に組み込む」ことを意識。

まわりから見たら「何してるんだ?」と思ったでしょうね。

ということで主人や子どもに突っ込まれる前に自ら、「運動してるの」とカミングアウトしました(笑)

 

■■■ 飲み忘れないようにするには? ■■■

サプリをキッチンの見えるところに常に出しておきました。

キッチンは私がいる時間が長いところだから。

袋を見ると、「あっ、筋トレ!」と思い出すことができました。 

 

そんな感じで、なんやかんやで約一ヶ月・・・。

サプリを飲み始めた日にはかった体重計と体脂肪です。

 

before

 

after

あっ、どちらも減ってる!

体重はマイナス1.8kg、体脂肪は0.4%。ちなみに身長164センチです。

ちなみに食事などの生活環境を大きく変えてはいません。

正直言って、筋トレなので体重は減るとは思ってませんでした。(むしろ筋肉分でいくらか増えるかな?と)

気付いた時に数分、「ながら筋トレ」をしただけなので、真面目にやったらもっと結果が出ていたかもしれません。

この先も続けて、パンツのサイズを少しでも下げたいなぁ。

めざせ、引き締まった下半身!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

三洋薬品グループ SVSコーポレーション株式会社

サプリンクス

 

三洋薬品グループファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

ジャンル:
サプリメント
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフィーナグイレス サンプ... | トップ | ドクターシーラボ サンプル »
最近の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事