ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§2706 ビッグボス・・!😵

2021-11-15 02:12:06 | 日記

久々の更新となりましたが、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか…⁉︎😅

ワタクシは、一応元気に暮らしておりますが、どうも"ヤル気スイッチ"が壊れてしまったようで、ただテレビを毎日毎日15時間ほど見ているだけのヘタレ老人なんです…⁉︎😵

昨年までは、週に4回以上は行っていたゴルフの練習も、今年は週2回行けば良い方で、平均すると週1.5回かな…⁉︎😅

もっと酷いのはフィットネスジム通いでして、ここ半年は月平均3回〜5回かも…⁉︎😅

何故、引き篭もりが酷くなったかと言うと、言い訳になるけど今年はカラダのどこかが必ず痛いんです…⁉︎😅

9月は太腿内側の内転筋損傷で一週間の寝たきりだったし、腰痛は慢性化しているし、9月の北海道ゴルフツアーから戻ってから、右足のカカトの骨が歩くと痛いんですワ…⁉︎😵

ホント、歳は取りたくないもんですなぁ…⁉︎😵

まぁ、ヘタレ老人の言い訳、戯言はこのくらいにしときましょうかね…⁉︎😁

さて、最近のスポーツ界の話題なんですが、北海道日本ハム・ファイターズの監督に、まさかまさかの"新庄剛志"が就任しましたよね…!😱

ワタクシは、未だに冗談だろ!って信じられないんだけど、どうやら日ハムは本気らしい…⁉︎😵

プロ野球ファンからは、新庄氏のプロ野球界復帰は大歓迎されているようですが、ワタクシは正直言って、嫌いってほどでは無いけれど、彼の過剰なパフォーマンスが好きにはなれないんです…⁉︎😅

日本の野球って、元々はベースボールにあらず、"野球道"を極めるんじゃ、オラオラオラ!って言って、シゴキやケツバット有りの超パワハラな指導をして来たはずなのに、それを真逆の監督自身のパフォーマンス重視を目指そうってかぁ…⁉︎😱

主役は選手たちなのに、いくらプロ野球としての集客の為とはいえ、オマエそれはヤリ過ぎだろうって思うワケですよ…⁉︎😠

マスコミの中には、実は新庄氏は物凄く野球に対して真面目な人で、派手なパフォーマンス以上に陰で努力している方なんですぅ…⁉︎

ってネタばらしをちょこちょこするけど、俳優でもモデルでもない元野球選手が顔の美容整形に3000万円もかけて、エラと異常に白過ぎる歯や、眼を整形しているのがワタクシは気に食わんのよ…⁉︎😠

選手時代の顔と現在の顔を比較するとハッキリ違いが分かるけど、韓国系?特有の"ホームベース"のようなエラの張った顔が、今はかなりスッキリしたエラになっていますな…⁉︎😱

ワタクシもガキの頃は野球に夢中の野球少年だったけど、今じゃプロ野球には全く興味が無いので、ビッグボスだろうと、新庄監督だろうと、どう呼ばれようと勝手にしてちょっ…⁉︎😆

って思っているんだけど、ワタクシの予想以上に世間からは期待されているようなので、イヤミのひとつも言いたくなるワケですよ…⁉︎😅

まぁ、そんなワケで、日ハムのビッグボスの今後の活躍を期待しましょうってことで…⁉︎😁👏

ところで、話は変わるけど、ワタクシは完全に堕落したヘタレ老人になってしまいまして、未だにソロキャンプ⛺️デヴューを先延ばししています…!😅

ソロキャンプ熱が下がったワケじゃないんだけど、なんだか面倒臭えなぁって…⁉︎😅

キャンプに行かないくせに、キャンプ道具は増え続けていて、メイドインジャパンにつられて、メスティンとシェラカップを3個購入しました…⁉︎😙

それから折りたたみ式のシャベルも…⁉︎😅

メスティンは既に6個も持っているのに、又買ったのには一応理由があります…⁉︎😅

今までのメスティンは、スウェーデン製や中国製なんですが、今回のは日本製で、板厚も1.5mm厚の"極厚"なんです…⁉︎

メイドインジャパンの"至極の一品"のキャッチコピーに乗せられて買ったものの、これがとんでもない設計ミスの商品だったんですわ…⁉︎😵

今までのペラペラの0.8mm厚に比べ、見た目は素晴らしいし、ガッチリとして頑丈で、蓋の隙間もピッタリで逆さにして振っても落ちません…⁉︎😄

流石にメイドインジャパンやなと感心したところで、実際に炊飯してみました…⁉︎😙

25gの固形燃料が燃え尽きた後、15分ほど蒸らしましてから、炊き上り具合を見ようと蓋を開けようとしましたが、蓋はビクともしません…⁉︎😵

何度も開けようと力を入れてみるのですが、全くピクリともしません…!😵

飯盒なのに、加熱すると金属は膨張することを忘れてしまい、蓋の寸法をピッタリに作ってしまったってことかな…⁉︎😅

仕方なく、水栓から水を掛けて冷やし、素手で触れるぐらいまで冷やして、やっと何とかこじ開けたのでございます…⁉︎😱

これじゃあ、アッツアツのご飯が🍚食べられんやないか〜い、責任者出て来〜い…!😵

そんなワケで、見た目は美しいのですが、飯盒として使うには不適合品であることが判明して、弁当箱に格下げ致しました…⁉︎😅

↑FIRE BANKの極厚メスティンと、スノーピークのステンレス製シェラカップ!👏

最も細かい紙ヤスリを使って、約1時間ほど蓋の内側と本体を削りまして、加熱しても蓋が楽に開くように修正加工は自分でしました…⁉︎😅

タチの悪いクレーマーなら、間違いなくメーカーに文句を言って、金を返金させるだろうなぁ…⁉︎😎

 

最後にゴルフ関連のお話しを少しだけ…!😄

今年の11月のプロテストに合格したばかりの泉田琴菜選手(22)ですが、すっごく男前なアスリートで、最近のワタクシの一推し女子プロです…!👏

彼女は新潟の中学校を卒業後、即、米国のIMGアカデミーにゴルフ留学したそうで、多分、バイリンガルのゴルファーでしょう…⁉︎😄(現在も在学中?)

何れは米国のLPGAツアーに参加すると思いますが、優勝インタビューの時、『テンキュー!』しか言えない日本人ゴルファーじゃないとこを見たいものですなぁ…⁉︎😅

彼女は来シーズンから、きっと大活躍してくれると思いますので、是非、注目してみて下さい…⁉︎😁

そうそうそう言えば、ワタクシは来週23日から熊本へ2泊3日のゴルフツアーに出掛けます…⁉︎😙


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2705 やってくれました・... | トップ | §2707 果汁グミ・・!😁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事