ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2655 マッコリカップ・・!

2021-01-31 18:47:10 | 日記

今日、久しぶりに木場にあるイトーヨーカドーに行って来ました…⁉︎
もうバレンタインのチョコレートのセールが始まっていて、時間が経つのが早過ぎるよぅ…⁉︎😅

緊急事態宣言が出て、ワタクシは仕事を辞めてから社会に全く貢献出来ていないので、せめて不要不急の外出を控えてステイホームを真面目に守り、感染拡大防止に協力するのも社会貢献の一つかなって思ってます…⁉︎😅👏
ですから、普段は家の近くの小さなスーパー”マイバスケット”で買い物を済ませていたので、イトーヨーカドーに行くのは10日振りかな…⁉︎😁
そこで気が付いたんですが、日本人はやっぱり超真面目な民族ですなぁ…⁉︎😅
マスクをしていない人は、1人も見ませんでしたし、レジ前は少し混んでいたのでソーシャルディスタンスは、完全に守られていたとは言えないけど、まあ、平均で1.0mは離隔をとれていましたネ…⁉︎😅

ワタクシ今日は、色々と食料品を買ったんだけど、レジ係のオバサンは、多分、ワタクシのことを韓国人だと思っただろうなぁ…⁉︎😅
何故なら、最近ハマっているスンドゥブの素、キムチ鍋の素、キムチ用野菜セット、白菜キムチに、そして決定的な”マッコリ”まで買いましたから…⁉︎😅
ワタクシ、マッコリ(韓国式ドブロク)は、今まで飲んだことが無いんだけど、何故か急に飲んでみたくなったニダ…⁉︎😅
アルコール度数は、日本酒の約半分くらいの6度で、乳酸菌の発酵によりちょっと甘酸っぱい濁り酒なんだけど、アルミの取手付きカップで飲むのが本場の飲み方なんだって…⁉︎
それを聞いて、ワタクシは”マッコリカップ”を即、Amazonで買っちゃいました…⁉︎😆
確か、660円だったかな…⁉︎😅
このアルミ製のカップは日本製で、マッコリカップと呼ばれているんだけど、まるでワタクシの小学生時代の給食の食器とおんなじやんけ…⁉︎😆
ご飯や味噌汁、スープにも使えるから、ソロキャンプ用に買ってみたってワケ…⁉︎
実はあの”ヒロシ”の真似だけどネ…⁉︎😅
ついでに、アルミ製の1人用鍋も買いました…⁉︎
何に使うのかと言うと、ラーメンとか、スンドゥブとか、キムチ鍋にピッタンコ…⁉︎😅

まだマッコリを飲んでいませんが、後でマッコリカップで飲んでみます…⁉︎😄

そんなワケで、着々とソロキャンプのツールを買い集めている今日この頃でございます…⁉︎😅
冷やして飲みましたが、日本の甘酒の味に似ていて、ワタクシ、なんだか好きかも…⁉︎😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2654 シブコ熱愛・・!😱 | トップ | §2656 ソロキャンプ・・!⛺️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事