ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2549 昭和歌謡ベストテンDX・・!🎤

2020-06-12 00:15:54 | 日記
普段は、歌番組は見たこと無いんだけど、何故か”昭和歌謡ベストテンDX”を観たくなって、録画予約しておきました…⁉︎😁
マァ、自分が若かった頃に流行った歌が、懐かしい気持ちが急に芽生えたのかもしれません…⁉︎😆
最初に出て来たのは、マイク真木さんの♪バラが咲いた♪だったんですが、彼も76才だそうですから、歌手としての歌唱力も、声量もありません…⁉︎
ちょっと音程も怪しかったかな…?😁😅
次に気になった歌は、ザ・タイガースの♪花の首飾り♪を、トッポこと加橋かつみさんが歌った映像が流れましたが、やはり、72才になるワケで、彼の特徴的な高音が出ていませんでした…⁉︎
あとは、芹洋子さんの♪四季の歌♪の映像が流れましたが、やはり、癒されるような優しい透き通った彼女の歌声はもう無理のようでしたね…⁉︎😁
昭和の歌謡曲は、ワタクシとしては非常に懐かしいんだけど、流石にプロの歌手としての賞味期限切れは間違いありませんね…⁉︎😅
やはり、プロの歌手としては、聴く人をどれだけ感動させられるかでしょうネ…!
天童よしみ、広瀬香美、スーザン・ボイルのように、ゾクゾクするような鳥肌が立つ歌声を聴きたいと思う、今日この頃でございます…❣️
アッ、テレ東の森香澄アナはグッド…❣️👍😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2548 コロナ禍って・・... | トップ | §2550 梅雨アラート・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事