ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§2743 海の日・・!⛱

2022-07-18 17:05:53 | 日記

今日は"海の日"の祝日㊗️だったんですね…!😅

ワタクシのような、サンデー毎日の老人は、土日以外の祝祭日の意識がほとんど無いので、いつも後になってから、今日は休日だったんだなぁ!と気付くワケですわ…!😵

今日も、昼メシを食べようと、いつもの"カレー&洋食丼"の店に自転車に乗って行ってみたら、何故かシャッターが閉まっていました…!😵

じゃあ、偶には年中無休の"喜多方ラーメン"の店で"炒飯"でも食べようかなと思って行ってみたら、ナント、ここも閉店でした…!😵

ワタクシ全然知らなかったんですが、それもただの臨時休業じゃなく、30年以上も続いたラーメン屋さんが、6月末で"閉店"しますと貼り紙があり、既に内装の解体工事が始まっていました…!😱

結局、家から一番遠い(自転車3分)年中無休24時間営業の江戸切りそば"ゆで太郎"で、もりそば+ミニ鰻丼を食べました…!😁

そんなワケで、近所の"お食事処"は、土日祝祭日はほとんどお休みなので、自転車でアッチコッチとぐるぐる回りながら、ボケが始まったワタクシですが、今日はもしかして"休日"なのかぁ?って、うすうす気付きましたよ…!😅

ワタクシが使用している、スマホのカレンダーには休日の表示が出ないんです…⁉︎😵

"ジョルテ"をずっと使っていたのに、ワタクシは今まで知らなかったんだけど、設定を変えて"日本の祝祭日"を追加することが出来ましたので、もう大丈夫ですわ…!😅

結局、ワタクシは夕方になってから、そうか、今日は"海の日"だったんだなとわかりました…!😅

※ 7月の第3月曜日が"海の日"だそうです…!😙

家の壁に掛けてあるカレンダーには祝祭日の表記がされていましたので、ワタクシには全く関係ないけど、これから一応確認しようかなと思った、今日この頃でございます…!😙

そんなワケで、今日は"海の日"に因んで、シャーク・イン・ベニス、オープン・ウォーター2、ディープ・ブルーの海洋物のB級映画を観賞しましたが、何か問題でも…?😅

おっと、"ディープ・ブルー"は1999年製作ですが、B級じゃなく超A級の大作ですね…!

シャーク映画の中で、"ジョーズ"に次ぐファンから支持を受けた名作でした…!👏

♫ズゥーズン ズゥーズン ズゥーズン ズゥズン ズゥズン ズゥズン キャ〜〜〜ッ…!😱

海に行ったら、"ジョーズ"に気をつけてネ…!😎

"メガロドン"に出会ったら、諦めるしかない…!😵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2742 銃撃・・!😱 | トップ | §2744 ICE SAC・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事