ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1482 アサポタ・・!

2009-09-23 03:20:59 | 日記・エッセイ・コラム

先日、ヨルポタのお話をしましたが、今回はあさズバじゃなくてアサポタのお話しでございます・・。w

偶にはロングランをして見たくなって、朝の5時に家を出発しました・・。

別に早起きしたんじゃなくて、寝る前のただのお散歩でございます・・。w

行先は10年前には良く行った、お台場です・・。

まだ薄暗い東京の早朝は、実に気持ちが良いっすね・・。

永代通りを門前仲町までスイスイと飛ばします・・。

門仲を右折しますと、東京海洋大学(旧東京商船大学)のキャンパスがあり、そこを左折いたしますとスポニチの本社ビルや清水建設の技研がありまして、その辺りを過ぎますと、お台場付近に建つ高層マンションが、見えて来ますので、後少しでございます・・。

ワタクシの家から、お台場まで10kmぐらいでしょうか・・?

時速20kmで約30分程で着くはずが、久々のお台場だったものですから、どうも道を間違えてしまったらしく、何と新木場の駅に到着・・!

駅前の交番で確認して、少し戻るように自転車を飛ばしますと、見慣れた観覧車やゴミ焼却場の煙突が見えてまいりました・・。

まだ朝の5時台なのに、結構、自転車で散歩している人が多いです・・。

若いお兄ちゃんが、メッセンジャーと同じようなピスト風バイクで疾走していたり、年配のご夫婦がまったりとポタリングしていたり・・。

もちろん、ジョギングやウォーキングに汗を流している人たちも多いのですが、アサポタをしている人が多いのに驚きました・・。

6時少し前に、お台場に到着・・。

お台場の公園の中でも、ポタリング派、ジョギング、ウォーキング派、犬の散歩派、ボランティアで公園内のゴミ箱の仕分けをする若者、徹夜で遊び疲れて、何となく座り込んでいる少女たちがいました・・。w

6時を過ぎる頃には、子ども連れの若夫婦や、近所に住む外国人夫妻の散歩が目につくようになります・・。

何と平和でのどかな光景でしょうか・・?

ワタクシも流石に少し眠くなりまして、公園のベンチに30分ほど居眠りをいたしまた後、24時間営業の吉野家の朝食を食べに・・。w

Photo008

デジカメを持参しましたので、愛車を記念にパチリ・・。

この愛車P-20RAは、今回のSWに行く予定だった海外旅行中止に伴い、その旅行費用で購入した新車でございます・・。w

ミニベロというより、スモールバイクと呼ぶに相応しい優れものです・・。

Photo009

何しろ、乗車姿勢が凄く楽で、車体も9.2kgと軽く、速いっす・・。w

前に持っていたUCCのカスタム車は、見た目は気にいっていたんですが、ハッキリ言って、長時間乗ると疲れるし、意外と遅いし、ダメでした・・。w

同じ20インチ(406)で、これほど違うかって、ビックリするほどP-20RAは漕ぎ出しが軽く、加速の伸びが良いんです・・!

そんなワケで、お台場から朝9時半頃に帰宅し、朝風呂に入って汗を洗い流してから、心地よい疲労感の中で、ご就寝でございます・・。w

う~ん、久々に今日は大腿四頭筋を酷使したな・・。w

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1481 敬老・・? | トップ | §1483 アサポタ2・・!🚲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のような数時間ですね。。。o○ (おざりん)
2009-09-23 23:23:46
夢のような数時間ですね。。。o○
返信する
これからも偶にはアサポタをしたいと考えています... (ムネオ)
2009-09-24 00:36:14
これからも偶にはアサポタをしたいと考えています・・。
早起きは苦手だけど、寝ないで出掛けるから出来るワケよ・・。w
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事