ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§2229 エアコン修理・・

2015-11-30 09:44:20 | 日記

実は、我が家のエアコンの修理がまだ終わっていません・・。

もう3回も修理に来ているんですが、それでも直らないっす・・。w

最初に来たダイキンのサービスマンは、冷媒ガスの配管の接続部分が緩んでいるので、ガス漏れが運転出来ない原因だと・・。

冷媒ガスの充填作業は、2、3万円ほど掛るので、購入して取付けた店の瑕疵だから、ヨドバシカメラで無償で修理させた方が良いとのこと・・。

そこで、ヨドバシカメラの修理センターへ連絡して、冷媒ガスを全部抜いて、真空引きをしてからガスを入れ直しさせました・・。

3日間ほどは順調に運転出来たのですが、その後、又しても運転ランプが点滅して停止してしまいました・・。

昨日、ヨドバシカメラを通して、ダイキンのサービスセンターへ連絡し、修理に来てもらったんですが、やっぱり、ガスが漏れていて、正常なガス圧力になっていないって・・!

抜けた冷媒ガスを補填してもらい、ヨドバシカメラのエアコン修理部門にダイキンから直接連絡してもらって、修理個所を説明したそうで、改めて、本日、又、修理に来る予定です・・。

3回も専門家に見てもらって、それでも直らないなんて日本の職人もいい加減だな・・?w

室外機に接続している箇所のフレアーナットと銅管のテーパーに不具合があって、増し締めしただけでは又、ガス漏れを起こすから配管を切り直すように指示したようです・・。

ちょうど、ブログを書いている時、エアコンの修理に来てくれて、室外機と室内機の接続箇所を全部、やり直してから冷媒ガスを入れてくれることになりました・・。

決して、ワタクシはクレーマーじゃないのですが、全て、無償で直してくれるそうです・・。w

当たり前だよね、1年半で壊れちゃうなんて、有り得ないもんネ・・。w

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2228 水槽復活-2 | トップ | §2230 ひとり焼肉・・!😙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事