あれだけ顔写真が公開されれば、いずれ近いうちに捕まるか、観念して出頭して来るだろうと思っていました・・。
逮捕の瞬間、予想に反して、大人しく抵抗も全くしなかったようですから、今までの憎しみは何故か消えましたよ・・。
それよりも、今は島根の女子大生を残忍にもバラバラに切り刻んだ犯人の方が遥かに憎いし、極刑は間違いないと考えています・・。
市橋容疑者は全て正直に話して、罪を償って欲しいです・・。
ワタクシが一番興味があるのは、やはり最初に裸足で逃走した際、誰が彼を匿ったのか、そして大阪の建設会社に潜り込む迄、どんな逃亡生活を送っていたのか、を知りたいですね・・。
昨日は初めて、市橋容疑者の両親がテレビカメラの前に立ち、コメントを発表しましたが、父親は整形前の顔によく似ていましたね・・。
ワタクシも逃亡の資金援助は、きっとあの両親がしていたんだろうと考えていましたが、誓ってそれは無いとコメントしていました・・。
まぁ、本当かウソかは、いずれわかるでしょうけど・・。
それにしても、最近の警察の捜査能力は低下しているんでしょうか・・?
34歳と35歳の毒女の事件にしても、事故死や自殺で片付けようとしていた警察の捜査能力には、不信感で一杯ですよ・・。
映画やTVドラマのようにはいかないのはワカルけど、もっと初動捜査を慎重に行って欲しいし、検死解剖は全て行うべきだよね・・。
悪いヤツが得するような世の中じゃ、殺された人は浮かばれない・・。