犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

デストロイヤーがやってきた

2006-07-21 00:18:55 | 雑談
今日剣道の練習にいったところ、何やらたくさんの外人のちびっ子たちが剣道の練習に参加していました。ビデオで撮影を始める外国人婦人も...。
ふと上座(高段者の先生達がくつろげるスペースがあるところ)を見ると、白い覆面をかぶった大柄な男が!何かの冗談なんだろうか、何にしても場違いな...。

稽古が終わって、着座して座礼のあと挨拶があり、
「今日は元プロレスラーの、デストロイヤーさんがいらっしゃいました!」との声が。
そして「ハジメマシテ、ミナサーン。ドモアリガトウゴザイマース!」
....みたいな、デストロイヤー氏の挨拶。

....空いた口がふさがりませんでした
...というか、なんで剣道場にデストロイヤー!?.....しかも師範の先生達も、笑顔&拍手で出迎えてるし!!はっきり言って訳わからん.....この状況自体が!!


話によるとデストロイヤーさんは今日、剣道をやっているところを訪れたかったらしく、いろいろと調べてここまで来たらしい。レスリング教室もやっているらしく、その門下生の子供達を引き連れてここまで来たということでした。
世代ではないので良く知らないのですが、昔はあの力道山やジャイアント馬場との死闘を繰り広げた往年の悪役プロレスラーのようで、その世代の人から見れば胸をときめかせるようなレスラー、である事には違いないようです
そんな屈強なデストロイヤーさんは現在76歳。麻布十番界隈にすんでいらっしゃるとの事。覆面レスラーだけあって、やっぱり普段でも覆面を外さないんですね。

まあそんな感じで、最初から最後まで空いた口が塞がらない&拍子抜けして稽古にならなかった訳ですが、もし同じような状況で、ミルコやヒョードルが剣道場にやってきたら....やっぱり温かい笑顔&拍手で出迎えちゃうんだろうな。

クリックしてくれる君は悪役なんかじゃない


「犬小屋の中へ」オフィシャルHP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんわか剣道☆ (にと)
2006-07-26 20:10:19
デストロイヤー!!

聞いたことがあるっ!幼い頃の遠~い記憶にあるようなあ?猪木さんとも対戦してましたよねえ?(←頭がこんがらかってきたよ)



普段でも覆面を外さない?!

現役としてはもう引退してるんですよね。それなのに・・・きっとお亡くなりになる日までずっと“デストロイヤー”なんでしょうね(*^.^*)

返信する
いい感じの人でした (matsumo)
2006-07-27 00:40:19
にとさん、こんばんは。デストロイヤー自身の映像は浮かんでこないのですが、名前だけは皆聞いた事がある、名プロレスラーですよね。結構お年をめされても現役で活躍されていたような...



覆面をはずさないのも、子供達に(レスリング道場で指導されているそうです)夢を与えたいんでしょう。しかし炎天下の日もマスクというのは、ちょっときつそうですね。
返信する

コメントを投稿