犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

スニャホ・2話公開とか

2013-10-09 23:25:19 | 創作活動・情報
スニャホの二話を公開しました。

Youtube版


ニコニコ動画版



もっと早く公開するつもりだったのですが、
仕事の方が忙しくなってしまって
個人的な事をする時間がしばらく取れず
ようやくこのブログも書いています。

なにしろこの2話の淡々とした展開、
純粋に視覚の映像表現の強い作品の集まるFRENZで
公開するかどうか迷ったのですが(完結した一本の作品でなく、続き物ですし)
結局公開してしまいました

もっと他の展開もいろいろと構想してはいたのですが‥
(山梨が気づかなかったふりをして、そっとその場を後にする‥
後日、ちまたで殺人掃除機による被害がどんどんと増えて行き、
やり場のない罪悪感に苛まれてゆく‥とか)
3話以降の話の流れも汲んでこの展開になりました。

2話ではラストのがインパクトが強かったようで
結構多くの方に声をかけていただきまして
ここは次回へののりしろという事で、
そんなに意識はしてなかったところなんですけどね‥

3話では所長が親指を立てながら
溶鉱炉に沈んで行くシーンが観られるのでしょうか?

それは‥お楽しみということで(笑)
大まかなプロットは固まっているので、
これから具体的な台詞やカットを絞り出してから
三話の方に着手しようと思っています。
それ相応に時間がかかりますから、皆さん忘れたころに公開すると思います。。

FRENZから、クソフラが流行り出したようですね。一日目の84yenさんの作品でも
これまた強烈なインパクトだったのですが、深夜の部でも公開されたようです。
そんな訳で、クソフラではないのですが
スニャホ・1話の尺出しのために作った
クソフラ的なコンテ動画をアップします。
これはこのブログを見た人しかみれない特典?
まだ一話を見ていない人は観ないでおいて下さい(笑



こんな感じでざくざく描いていって簡易に尺を確認するのにも
flashはとても有益なソフトだなと思っています。
こんな具合の描画なら、3話以降も早めに公開できるんですけどね。
なにぶん一人で作っているので作業範囲にも限界があります。
と、いう訳で興味本位で手伝ってみたい!という方はぜひ
こちらのコメント欄まで、‥ご連絡ください!

「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT
http://www.msformat.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワン モア シング! (イケダモリト)
2013-10-17 23:09:02
matsumoさん、遅ればせながらスニャホ2話観ました!!
意外でしたが、この展開でますます山梨さん推しにさせられてしまいました。そして宿敵が、、3話が待ち遠しいです!

このような動く絵コンテを作っているものなんですね!知らなかった~
返信する
ありがとうございます (matsumo)
2013-10-18 03:08:47
イケダさん、観ていただいてありがとうございます!最後のは「出オチ」的である意味ずるい展開でしたが、楽しみにしていただけるのはとても嬉しいです!
山梨さん推しといっていだだけるのは嬉しいです、何しろ今のところヒロインは彼女だけで、コテコテのおっさんばっかりですからね(笑)
絵コンテ、尺や台詞のタイミングなどを測るために作っています。これをやっておくと後々作りやすくなりますねー
返信する

コメントを投稿