犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

隅田川花火大会

2006-07-30 00:50:25 | 雑談
今日は友人達と隅田川の花火大会に。会場近くの蔵前からいったものの、ビルの影に隠れてあまり見えなかったので、事前にネットで調べて見つけた「穴場」らしき別の場所から見ることに。
穴場らしき場所には既にたくさんの人がビニールシートを敷いてごった返していました。この人たちもネットで検索してきたのだろうか?
感想としては、うーん、まあこんなものなのかな...という感じでした。それでも数年前に両国からいった時は、全く見えずにかろうじてビルの窓ガラスに映り込んだ花火だけを拝めたレベルなので、数を重ねてきた人からすれば「十分な穴場」だったのかもしれません。この地域は建物が多いからどこも難しいのかもしれませんね。第2東京タワーができたら、もっとごった返してきそうです。写真はその場所から撮影したもの。

クリックすると夏の星座にぶら下がって、上から花火を見下ろせるとか


「犬小屋の中へ」オフィシャルHP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はくちょう座にぶら下がったよ♪ (にと)
2006-07-30 11:01:57
隅田川の花火大会って凄いんですよねヽ(^◇^*)/

完全な花火が見えないなんて・・・都会って、やっぱスゴイところなんですね(x_x;)

でも!花火が見えなくても友達とワイワイ楽しくできるのが良いですよね♪(v^-^v)♪



ところで・・・この“クリック”は、aiko風?

返信する
ぶら下がり心地良さそうです (matsumo)
2006-07-30 23:45:35
にとさん、こんばんは。隅田川の花火は毎年テレビ中継もやるし、規模が大きいですよ。

でも、朝から場所取りとか、屋形船でも予約しない限りきちんとした形では見えにくいんですよね。まあ、雰囲気だけでも味わえたということで....

aiko風?というかまさに「そのまんま」でした..「花火」って曲ですよね。実は過去のクリックにもどこかの曲っぽいものがあったりします。





返信する

コメントを投稿