犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

「公園のトロイ」の木馬役の声優さんを募集します(※募集終了しました)

2016-10-02 11:17:43 | 創作活動・情報
募集は終了しました。びっくりするほど多数のご応募を、本当にありがとうございました!!

ここまで続けてきた「公園のトロイ」の木馬役ですが、
4話までお願いしてきた、木馬役の方と連絡が不通となってしまったため
新たに木馬役の声優さんを募集させていただきます

もしこちらのアニメに興味を持っていただいて、自分の声ならぴったりでは?
と思われる方は、ぜひご連絡いただければと思います。

アニメーションは、公園の「木馬」とそこに現れた猫のやりとりを描いた
日常系(?)CGアニメです。中にはアクションなど非日常もあります(笑)
詳しくは、公園のトロイ/1話〜4話までの動画を見ていただければと思います。

1~4話までのリスト

自主制作アニメ「公園のトロイ #1 ゆいんゆいんってするんだよ」


公園のトロイ公式サイト

トロイ(木馬)のキャラクターは…
・性別はオス…ですが雄々しくはない。かわいい感じ
(とはいえ女性っぽいニュアンスが出てしまうとちょっと違うかなという感じ)
・おっとり/穏やかな性格(でも芯はしっかりしている)の動物キャラ


流れとしましては、
こちらからシナリオやコンテをメールで送付

声をご自宅で収録していただき、その音声データを
パソコンのファイル便などで送付していただく

その後修正などあった場合は
その箇所だけ、再録していただく

こちらでアニメに音声を組み込んで、WEB上などで随時公開

…という流れです。

自宅収録ができ、その録音したデータ(WAVE形式)をパソコンで送付できる環境の方が望ましいです。

また、連作ものなので、
途中で連絡が不通にならない方が望ましいです…。
今回、そこが非常にはがゆく感じた部分でして。ネット上ですとどうしても
いままで普通にきていたメールの返事が無くなったりとか、メアド自体がもう消えているとか
そういう事がありますからね

もしこちらのアニメに興味をもっていただけて、自分の声ならいけるかも!
と思われた方は、ぜひご連絡いただければと思います。
こちらのコメント欄に(連絡先のアドレスなどを添えて)記載していただくか、
twitterのDMにて送付いただければと思います(リプライでもかまいません)。

詳細は別途ご連絡をさせていただきます。

一話あたりは3〜4分(中には7分くらい)になりますが、セリフ数はそう多くないので
収録などのお手間はそう大きくないと思います

一つ前に、にゃんセグのおとうさん役も募集させていただいたのですが、
とてもぴったりな方々からたくさんの募集をいただいたので、
自分で探すよりも可能性が広がるのでは、また本当にやりたい方に
お願いするのがベストかなと思ってご連絡させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「公園のトロイ」 声優さん募集に関して (ひかる)
2016-10-10 02:25:20
初めまして。
夜分遅くに失礼します。

「公園のトロイ」 声優さん募集に関して興味を持ちご連絡させていただきました。

詳細について下記アドレスまでいただけないでしょうか?よろしくお願いします!
turramurra@i.softbank.jp
返信する
ひかる様 声の件につきまして (MATSUMO)
2016-10-10 15:26:17
ひかる様
はじめまして、ご連絡をありがとうございます!出先につき遅くなりまして申し訳ありません。gmailにて、詳細を送付させて頂きました。ご確認のほどを、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿