犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

ローカル看板の魅力を語る その4

2006-07-14 23:24:46 | ローカル看板
街角で見かけた「カモーン?」
....腰が抜けそうになりました。

住宅系の会社のようですが、
社員「このシャッター、何か会社としての絵が欲しいですね」
社長「そうだな....。おーし、この看板は俺にまかせとけ!こう見えても図工は5だったんだ。キャッチは...そうだな、若いヤングギャルたちにも受けそうな “カモーン” なんてどうだ!? いいだろ?流行語大賞もらえちゃうんじゃないか?」
その場で言葉を失う社員一同。朝方その完成した看板を目の当たりにした時のお気持ち...ご察しします。

そういいつつも...唯一無二の“カモーン”である事には間違いないし、なんかフラッと入ってみたくもなるような.....そんなぬくもりもあったりとか。

<五つ星評価> 今回は判断のしようがないので辞退。

クリックして夢の世界へカモーン


「犬小屋の中へ」オフィシャルHP


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の世界は宇宙旅行♪ (にと)
2006-07-15 13:03:07
この会話はmatsumoさんが想像されたことですよね?(もしかして?本当にそうなのお?)楽しい(o^-^o)

この看板って、幼い頃の私が書いたような・・・夢に溢れた頃の懐かしい記憶が蘇りま~す(*^▽^*)

>今回は判断のしようがないので辞退。

・・・クスクスクス(^○^)

返信する
なんでもありでいいですね (matsumo)
2006-07-16 11:24:17
にとさん、こんにちはー。もちろん想像上ではありますが、おそらくこんな感じで作られたのではと思います。描いた本人にとっては「百点満点!」なできだったんでしょうね...。



よくみると右下にUFO、そしてその回りには魚が泳いでいます。頭上には青い人間が...これは普通の感覚ではできえない、超越したものを感じます...。...って、ほんとか?
返信する
らっこ?ですか?? (どうげんざか)
2006-07-19 20:59:17
こんばんは!

最初に見た時に、あまりのインパクトに負けてしまい、コメントも残せませんでした。心を落ち着けて、見てみると・・・人じゃなくて「らっこ」なのかな、とも思います。筆致はほのぼの系岡本太郎でしょうか。自分ではシャガールだと思っている症候群でしょうか。どちらにしても、これが書いた方の心象風景だとすれば、かなりシアワセな方と思います。



それにしても、カモーン!と呼び込んでいる時は、このシャッターが閉まっていて、入れないんですよね。なんと不条理な・・・



MATSUMOさんは採点辞退との事ですので、私から『ぽんち度=8』ということで。
返信する
らっこ?でしょう!! (MATSUMO)
2006-07-20 01:08:08
D坂さん、こんばんはー。そういわれてみれば、ラッコで正解かもしれませんね。手になにか持っているのは、貝なのかもしれません..しかし、この色使い。岡本太郎先生の「ラッコが3色だって、いいじゃあないか!」の台詞が聞こえてくるようです。...既成概念にとらわれているのは、私たちの方かもしれませんね(ほんとか?)。



シャッターがしまっているのにも関わらずカモーン!とは理不尽ですね。通常の営業時間は非常に「カモーン」しづらい雰囲気だったりして..

「ぽんち度」とはいい採点基準を見つけましたね!描かれた方、今頃くしゃみを8発ほどされている事でしょう。

返信する

コメントを投稿