香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

唯一無二の接触媒体だった

2016-07-16 10:59:19 | ホイ3兄弟
このレコードジャケットだけは、 何時間でも眺めていることが出来る。 数々の「想い出・出会い・妄想回想」で脳内が埋め尽くされるから、 飽きないのである。 そして、永遠に「半斤八兩」という歌が ターンテーブルに乗って回転し続ける。 13歳の少年が この映画と映画館で出会った。 しかし折り重なるように幾重にも刷り込まれた記憶は フィルムという媒体ではなく 入手 . . . 本文を読む
コメント (6)

マイケル先生のTシャツ

2016-06-12 11:52:37 | ホイ3兄弟
マイケル先生のトークショー 2016年で10周年かな 記念Tシャツ 欲しい~! . . . 本文を読む
コメント (5)

時空の歪み

2016-06-05 23:45:11 | 雑感
北海道の大和くん 見つかって良かったですね。 昨日は多くのテレビNEWSで 彼が6日間に渡り 独りで雨風をしのいだ自衛隊の施設が 何度も映ってましたが、 あんな場所に 本当に七歳児が たった独りで じっと暗い夜を過ごすことが 可能なのでしょうか。 僕は、あの施設の内部を見て 無理だ、と直感しました。 偶然にも こんな記事見つけました。 時空の歪み。 . . . 本文を読む
コメント

現実逃避の結果

2016-06-03 14:40:28 | 他国映画
久しぶりの更新です。 近頃、現実を忘れ スクリーンに逃げ込む行為が ワタシのプチブームで(笑) 現実逃避には、涼しい映画館がイチバン! 週一回は最新作を観よう、と心に誓い 実行しておりやす。 以下、チョットネタバレ表現も含まれます。ご注意! 「アイアムアヒーロー」 猫パンチ! いやはや、ジェットコースターに乗ったような すんごい非日常血まみれ体験! . . . 本文を読む
コメント

「SCREEN」1979年10月号ゲット

2016-04-10 10:10:04 | ホイ3兄弟
九州地震の揺れが早くおさまりますように。 . . . 本文を読む
コメント (6)

義父の夢、廃校プロジェクト

2016-03-19 22:29:42 | 雑感
極私的な備忘録ですが、今日は色々あったので書き残したくて。 . . . 本文を読む
コメント

新藝城だよ全員集合

2016-03-09 18:45:55 | ホイ3兄弟
コレは観たいよね! . . . 本文を読む
コメント (2)

ドレミファ娘が語るミスターブー

2016-02-23 22:53:23 | ホイ3兄弟
ドレミファ娘の血は騒ぐ。あ?血が騒ぐ?どっち?どうぐっち?(笑) . . . 本文を読む
コメント (2)

恭喜發財2016

2016-02-08 00:00:00 | 雑感
財神到! . . . 本文を読む
コメント

衛星放送「Mr.BOO!=広川太一郎劇場」

2015-12-29 16:54:06 | ホイ3兄弟
うふふのエヘヘ! . . . 本文を読む
コメント

景甜祭り(笑)

2015-12-22 21:27:45 | 香港明星
そんなつもりは無かったんす、よ。 . . . 本文を読む
コメント

ミスターブーの記事

2015-12-03 21:55:30 | ホイ3兄弟
知らない、というかたは、まあ、読んで。 . . . 本文を読む
コメント

心斎橋で全力スマッシュ!なんばでMOZUの早贄!

2015-11-17 15:18:15 | 香港明星
観て来ました、心斎橋で、香港電影! . . . 本文を読む
コメント

36年目の幸福

2015-10-31 01:08:17 | ホイ3兄弟
長年、ファンをやってきて、良かった。 . . . 本文を読む
コメント (6)

とてつもなく謝謝

2015-10-14 20:04:43 | ホイ3兄弟
悪漢探偵、なつかCMです! . . . 本文を読む
コメント (5)