犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

夏の終わりの神宮球場

2009-09-09 21:21:26 | 創作活動・情報
8月末は台湾からKOKOROの監督でもあるslimeさんが観光に来ていて(お台場のガンダムも観に行かれたとか!)、兼ねてからの希望もあって一緒にヤクルト×中日戦を観に行ってきました。野球の生観戦は久々、今回はヤクルトベンチでした。そういえば前回もヤクルト戦だったような。
青木の見事な犠牲フライで同点に追いついたものの中日の新外国人のホームランで逆転....残念でしたが久々の球場の臨場感を味わえて興奮でしたね


神宮は思ったよりも演出が凝ってました。


マスコットキャラ。よく見ると背番号が「ヤクルト」になっている


実際に見ると、バッターボックスからマウンドの距離に驚かされます。


7回には球場外から何発も花火が!びっくりしました。
そういや今年花火といえばこれだけだった。。

花火の動画はこちら


敗戦し帰路につく選手たち。。真ん中の選手はたぶん青木

体調がまだ戻らないのもあって、翌日はきつかったですがslimeさんにも喜んでもらえて本当によかった~一日ずれてチケットを取っていたら台風で中止になっていたので本当にラッキーでした。
ちなみにslimeさんのサイト、KOKOROの紹介は過去何度かしていますが、現在サイトでは「卒業旅行」がリバイバル上映されています。flashで制作したとは思えないクオリティ。現在はグッズ販売も行っているそうです。

KOKORO 洛可可影音創意

話は変わって「サマーウォーズ」も8月に見てきました。面白かった!父の実家も本当にあんな感じでした。夏休みに帰省すると、とにかく親戚の集まる数が半端じゃなく、家の雰囲気もそっくり。とうもろこしや西瓜が食べきれないほど出てきて、皆そろって甲子園観戦。。あの光景ってどこでもデフォルトなのだろうか?
ちなみに一緒に野球を観に行った剣道部の先輩(以前紹介したアジアゲーム読本の著者でもあります)が、サマーウォーズの公式パンフレットの花札・こいこいの説明を1ページ担当しています。足を運ばれた際はぜひ、パンフも一緒に買ってみてください。サイトも紹介しておきます。

世界遊戯博物館
(ゲーム筋では非常に有名なサイトとか)

クリックすると野球観戦に行きたくなるとか


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊藤)
2009-09-14 09:44:29
当日は色々とどうもありがとう。
また、色々と宣伝どうもありがとう。
お互い満身創痍の中、実りある一日でしたな。
matumoのもてなし振りも素晴らしく、とにかく感謝しております。
返信する
こんばんは (matsumo)
2009-09-14 18:23:37
こちらこそ休まなければならないような状態の中本当に助かりました。スライムさんも喜んでいたみたいです。やはり中国語がしゃべれるというのはうらやましいですね。
ところでサマーウォーズは見たのでしょうか?そろそろ終わりに近いと思うのでお早めに。。
返信する
いい経験でした (スライム)
2009-09-21 14:00:43
初めて日本で野球を見ました。本当にうれしかったです。
帰国した時から、仕事が多くたまって、学校の授業もそろそろ始まります。
また忙しい生活に戻りました。
今度の東京の旅、いろいろありがとうございました

返信する
ありがとうございます (matsumo)
2009-09-21 23:54:40
スライムさん、どうもありがとうございます。3年ぶりにあえてとても嬉しかったですよ!今度日本に来られる時には、ぜひ東京ドームで巨人戦を観に行きましょう。
やっぱり旅行が終わってから、たまった仕事が大変なんですね。自分も今休みなく働いてます。お互い頑張りましょうね~
返信する

コメントを投稿