犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

カーズ観てきました

2006-08-05 01:11:09 | 映画
こんばんは。今日はまた暑かったですね。ピクサー映画の「カーズ」観てきましたよ。ちまたでいろいろと言われているのあのアニメも気になってたんですが、時間が合わずに次回に。いつ観てもピクサーの映画はすごいですね。今回は車が主人公、アメリカ郊外の地図に無い街が舞台なのですが、実写を合成してるんじゃないか?と思うほどCGが凄かったです。何でも砂塵5万粒をレンダリングしてるとか、途方も無い話も....

またカーマニアにはたまらない作品である事は間違いないのですが、触りたくなるようなボディの映り込み感とか、愛情を越えてかなりフェティッシュな感じで....そこもまた良かったですね。監督の父親は車のディーラーだったようで、車の描写にこだわりがあるんですね。

また優れている...と思うのは車の擬人化でしょうか。普通車の擬人化を考えると、誰もがヘッドライトを目にする事を最初に考えると思いますが...(つり目や丸い目、それこそ目の表情にぴったりですから)そこをウィンドウ部分を目にする事で、上手に可愛く見える顔のバランスを作ってますね。
ニモやモンスターズ・インクと比べるとストーリー自体は決して子供向けではないと思いますが、それでも十分楽しめる作品だと思います。上映自体が縮小ぎみになってきているので、早いうちにぜひ!

クリックするとガソリン代が下がるおまじないに


「犬小屋の中へ」オフィシャルHP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちん)
2006-08-05 16:12:41
matsumoさん、こんにちは。

「カーズ」よかったようですね。

夏休みのこの時期は子供さん向けの作品が毎年数多く公開されますが、その中でもピクサー映画は安定した品質とおもしろさがありますから安心して見ることが出来ますね。



ニモなんかも実にかわいらしくディフォルメされていて愛着がもてるキャラでしたが、カーズも同じくとてもかわいらしいキャラに仕上がっています。



大人が見ても十分に楽しさと驚きを覚える素晴らしい作品だと思います。



私も見に行きたいところですが、今年からすっかり映画館から足が遠のいてしまっています。
返信する
ピクサーいいですよね (matsumo)
2006-08-06 01:26:21
まっちんさん、こんばんは。ピクサー映画はスタッフが本当に優秀な人ばかりのようで、外れがほとんどないですよね。

今回の作品はニモ等と比較すると子供向けというストーリーでもないので他の映画に押さえれているみたいですが、十分に楽しめる作品です。

映画館は遠いと、足が遠のきますよね。ここは一つ、自宅でビデオ観賞でしょうか。暑いですし...映画館に行く方が好きなんですけどね。





返信する

コメントを投稿