犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

辛いもの苦手な人間のカレー屋巡り(11)稲毛・カレーレストラン シバ

2012-05-21 22:08:19 | インドカレー屋巡り
辛いもの苦手なカレー巡り、第11弾、今回はJR稲毛駅西口から歩いてすぐの場所にある「カレーレストラン シバ」。JRの車窓からもシバの看板が目に入ります。前々から気になっていたんですが、ついに足を運ぶ事に。


店舗内は午後二時過ぎであるにも関らず、結構にぎわっていました。昔ながらの喫茶店のような雰囲気。インドならではの小物も粋です。


テーブルには気になる文庫本が。。これは自費出版?こちらは初代シバの店長が自衛隊を止めて「ナイルレストラン」で修行し、カレー屋を始めるに至った自伝的内容。これが面白くてですね‥。これを読みに来るだけでも価値はあるんじゃないでしょうか。


夢中で読んでいたらメニューが到着。頼んだのはランチメニューのサービスターリー。上から時計回りにほうれん草のカレー、アチャール、ターメリックライス、野菜カレー、チキンカレー。そして豆のスープ。ネパールの「ダルバートセット」のような構成。


それぞれがちゃんと個性を持ったカレーで、野菜カレーはトマトベース、大きめな野菜がゴロゴロと入っていました。


豆のスープは優しい味。
スパイスを強く利かせたカレー、というよりは素材の持ち味を活かしたカレーだと思います。


デザートで頼んだ、チャイとジンジャーのプリン。

店内は口コミで訪れる方や常連さんが多いように感じました。とにかく一度は足を運んでみたいお店だと思います。来たら必ず文庫は読んだ方がいいかと

クリックするとシバの女王に出くわすとか


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT

カレーレストラン シバ
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12000017&user_id=209513" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:インドカレー | 稲毛駅京成稲毛駅





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンがきになります (ktz)
2012-05-22 00:51:08
いいですねー。明日カレーにしたくなっちゃいました。
こんにちは (matsumo)
2012-05-22 11:23:46
お住まいからだとちょっと遠目ですが、いいお店でしたよ!自費出版の本から、店主が思い入れを持っているのが伝わってきました(今は二代目のご主人が経営されていますが。。)
プリンはジンジャーがほんのり利いていて、甘すぎず美味しかったです!

コメントを投稿