犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

個人サイト/M's FORMAT・スマートフォン&iPhoneに対応

2012-10-13 12:10:57 | 創作活動・情報
最近はスマートフォンやiphoneからのアクセスもあって、また個人的にスマホを買い替えたので、せっかくなので個人サイト、M's FORMATをスマートフォン&iPhoneに対応させました
デザイン的には付け焼き刃でバランスが取れていない箇所が沢山ありますが(ボタンぐらいちゃんと揃えろという感じですね、、)、トップページと「犬小屋の世界」「動物の転校生」「にゃんセグ」「それいけおやぢ」の4コーナー、それぞれのキャラクターページもスマートフォン用にアップしました

スマホから閲覧されている方は、よろしければアクセスしてみてください
M's FORMAT

今のところは下記のページのみ応急処置で作成しました簡単な転用ではありますが。。
トップページ→4シリーズへのリンク/twitter、blogへのリンク
●「にゃんセグ」キャラクター紹介/映像を観る(Youtubeリンク)
●「動物の転校生」はじめに/登場人物紹介/映像を観る(Youtubeリンク)
●「犬小屋の世界」はじめに/キャラクター紹介/映像を観る/
●「それいけおやぢ」キャラクター紹介/映像を観る(Youtubeリンク)

検索で「にゃんセグ」や「動物の転校生」などのワードで検索してくれる方もいらっしゃるので、こちらも各コーナーにアクセスした際、PCとスマホ/iPhoneで振り分けられるよう改良しました それいけ!おやぢは今見ると投げやりな感じのキャラクターですよね当時はそこが狙いだったんですけど‥
「にゃんセグ」のスマホ版には、何気に新キャラの紹介も登場しています。こちらのスマホでしか見れないよ!

とりあえず何のインタラクティブ性もなく、デザインも詰めのない付け焼き刃なサイトではありますが、これからはPCよりスマホの方が多くなってくる事でしょう。対応していく分には早い方がいいかなと思います

クリックしてくれてる人っているの?


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT
http://www.msformat.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿