犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

動物の転校生/制作再開~

2009-11-14 20:32:21 | 創作活動・情報
今年後半はというと体調もなかなか戻らず、なんだかきつい日々が続いていますが。。とはいえ..「良くない時には良くない時なりの振る舞い方」があると思っています。その時の状態がどうあれ、その時なりのベスト..とはいかずまでもベターを目指して走っていこうと。
そんな訳で、重い腰を上げてずっとストップしていた「動物の転校生」の制作を再開しました。ずっと続きを作りたい。。と思ってはいたものの、何しろ非常に時間がかかるので、放置しっぱなしだったのですが。
しかし一日1カットでも進めていれば、停滞する事はないと思うので、地道に進めていく所存です。
今まで構想していたコンテは一人で消化するにはあまりにも無茶があった。。ので、再度コンテを煮詰め直しました
あと残り3-4話くらいあって、ぶっちゃけ1話につき2-3ヶ月くらいは要すると思うので順調に進んだとしても、ちゃんと完成するのは早くても来年の中頃かな~

2話単位くらいで、完成したところから公開していこうかなと思っていますそんな訳でブログで決意表明をしてみました。どうせやると言っておいてやらないんだろうと思われるのも嫌なので(というか、そもそも期待している人がいるかどうかはアレですが..)

「動物の転校生」公式サイト

こちらと同時進行でにゃんセグの方も進めていこうと思っています。そんな訳で、進行状況は随時ブログにアップする予定です。

「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケダモリト)
2009-11-16 07:58:38
「動物の転校生」は雰囲気ある絵作りになっているので確かにすごく時間かかりそうですね、、それだけに見ごたえがあります。
残り3・4話なのですか、謎だらけの村上君なので♪想像しつつ楽しみにしてま~す。
返信する
こんばんは (matsumo)
2009-11-16 23:20:59
イケダさん、どうもありがとうございます。そうですね、普通に仕事をしていると日中ほとんど時間が取れないので中断していたのですが、、一日10分でも時間を割いて取り組もうと思っています。学生のように時間が取れる訳ではないので、時間がかかる事は必至ですが。。
イケダさんの新作の短編も、首を長くして待ってますね~!
返信する
Unknown (ターコイズ(みさと))
2009-11-17 16:36:37
以前娘が「気になる~!!」と言っていたような覚えがあるので、ぜひぜひ続編を♪
期待していま~す^^

あ、でもくれぐれも無理はしないでね。
私も何かと忙しくて、疲れが抜けにくいのを感じます(><)

良くないときには良くないときなりに…お互い、ベストを尽くして日々精進しましょ☆
返信する
こんばんは (matsumo)
2009-11-17 23:42:18
ターコイズさん、どうもありがとうございます。娘さんと一緒に見てくれた事、とても励みになっています。何とか、完成させてその後どうなるかをお披露目できればと思っています。
カメラのお仕事は、常に現場で対応しなければならないので緊張感も半端ないと思います。それは疲れますよね。。疲れもありますが、ターコイズjさんを見習って、楽しむ事を意識してやっていければと思っています。
返信する
楽しみにしています (ktooonz)
2009-12-13 00:37:13
お互いがんばりましょう!
返信する
ありがとうございます (matsumo)
2009-12-14 11:15:27
Ktooonzさんも新たな脚本が完成されたとのお話、今からとても楽しみです。シナリオ、万人に理解が難しい作品だからこそ、作りがいがあるのではと思います。どんな展開になるのでしょう。。
自分も今年は例年の年末のカタログ仕事が不況のあおりか来ていないので、できるだけ自主制作に専念しようと思っています。
返信する

コメントを投稿