犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

剣道世界選手権 団体戦結果は..

2009-08-31 10:47:47 | 剣道
衆院選の話題で持ち切りですが、ブラジルでは剣道の世界選手権・男子団体戦が行われました。結果は...

みごと優勝し、王座を奪還したらしいです!本当におめでとうございます。

ニュースの記事

優勝コメント

準決勝で最大の強敵、韓国を2-1で下し、決勝では前回大会で苦杯をなめたアメリカに4-0で勝利との事。ソースは某有名な剣道サイトなので、興味のある人は既に知っている話かもですが、ここまでの道のり、本当に長かった事と思います。先週末のNHKニュースで、剣道の日本代表のメンバーにipod totchが配られ、他の国の選手の映像を入れて研究をしていた映像が出ていました。今回はかなり研究にも力をいれたのでしょう、、どうかゆっくり休んでください
スポーツニュースとかで少しでもいいから取り上げられるといいんだけどな。

先 正 代メコ × カワバタ
次 木和田ココ × S.Yoo
中 内 村メ ×  ハラダ
副 高 鍋 ×   D.Yang
大 寺 本メコ × C.Yang

決勝のアメリカ戦 先鋒の正代選手



決勝のアメリカ戦 大将戦の寺本選手



<追記>
NHKのスポーツ大陸で今回の日本代表、高鍋選手にスポットをあてた特集が放送されるようです。9/13にはBSで、9/14にはNHK総合でやるはずだったようですが、ちょうどイチローが200本安打を達成したおかげで延期になったようです。半月後の9/28に放送とか。ビデオをセットして待ちましょう。

己(おのれ)に克(か)て
~剣道・高鍋進~



クリックしてサンバのリズムで踊りだせ


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿