犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

親孝行

2012-12-02 16:15:18 | 日記
写真と内容はまっっっったく一致していません




犬猫に全然関係ないのですが、今日、お見合い写真を撮って頂きました。

朝、友達に顔エステをしてもらい、

昼、いつものサロンで顔と髪をセットしてもらいました。

すでに、この辺りでグロッキー。



犬とか猫とか自然の写真を撮るのが好きですが、自分の写真を

撮られるのが、


かーなーり苦手なんです(T□T)



もふーん


さらに、それを自分で選ぶなんて本当に辛かったです。

正直見たくないんです。自分の写真なんて!



モフモフとぷりぷり玉(笑)



緊張で朝からご飯食べられなかったんで、だんだん貧血気味に。



ヒロ)なんか、僕のとったでしょ!



先日母から電話があり、「写真が欲しい」と言われました。

当然「ないし」と答えたら、

「あんたが24歳の時に撮った写真でいいかね」という。

お見合い相手に渡すのだと言う。

それは軽く詐欺なので、駄目だというと、「撮って送って」という。

「あんたがアメリカにおった時ん写真ならあるんやけど」

私の写真は少ないのです(ーー;


兄妹を抱き枕に



親に心配かけるのもいけないし、
親に私のちゃんとした写真をあげるのも喜ぶだろうし、

という訳で1日かけたプロジェクトが先ほど終了。



ちんけん ちらは どり!



明日くらいに、どっかでコピって母へ送るつもりです。

相手には断られるだろうけど、両親が喜べばいいや・・と。


眠気と戦うチビ



とりあえず、帰宅して、化粧落として、いつもの服に着替えて

ホッと一息です。


苦手なら、こんな事せずに結婚できたら良かったのですが(ーー:

ごめん、とーちゃん、かーちゃん・・・。



今までさぼっていたつけも払った気がします。



まったり♡


ノンカフェインのお茶飲んで、この後チビ達とゆっくりします。

長い一日でした・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみむママ)
2012-12-02 22:27:09
お疲れ様です^^;
ワタシも 独身の娘を2人抱えてる 母でありますので
犬子さんの親御さんの気持ちも 多少なりとも判る気も・・・
どの親だって 子どもには幸せになって欲しい
その幸せ具合が それぞれ違うのですけどね。

娘の彼氏が うちの仔を可愛がってくれなかったらーーー
破談にしてやるかもwww
最低条件 うちの仔を好きでいてくれるかだわ。 
返信する
見合い写真の思い出 (aaa)
2012-12-02 22:42:04
自分からみた感想ですが、見合いようにとった写真って
なんか不自然なんですよね・・・
私の場合、カメラマンに地味な服はだめとだめだし
されました・・・
化粧もしすぎて、白塗りになるし・・・
あまりいい思い出はないです(苦笑)
返信する
Unknown (ちゃすけ)
2012-12-03 00:33:24
遅れましたが、ピコちゃんお誕生日おめでとーー(^ー^)ノ これからも元気に過ごしてね♪
お見合い写真プロジェクト、お疲れ様でした。 自分は親からの要求をぜーんぶ拒否したので、犬子さんは偉いな~と思います。
こればっかりは、縁だし… 決まる時は、トントン拍子に決まるモンだし… 何だかなぁ…
今日の疲れをゆっくり癒して下さいませ。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2012-12-03 10:18:49
プロジェクトお疲れ様でした。
私も二十歳過ぎてからはかなり写真が少ないのでたまに見つけるとちょっと懐かしいです。(なんか、若いけどもっさりしてて笑える)
見合い写真だと思うとアレかもですが、今の自分の記録だと思うと後々良い思い出になりますよね。
私もそろそろにゃんず達と一緒の写真でも撮っておこうかな(笑)
返信する
お疲れ様でした (Unknown)
2012-12-03 13:14:31
いっそワンニャーズと一緒にパチリした写真のほうが、1番犬子さんらしくて良いのではないでしょうか(^O^)
そういうのを受け入れてくれる方とのほうが、幸せになれるよう思います(=∩_∩=)
とにかく本当にお疲れ様でございました。毎回、辛く思いながらも母の気持ちをくまれる犬子さんには頭が下がる思いです(うちは殴り合う勢いで全拒否しました)
モフモフ癒されて、ゆっくりしてくださいね
返信する
Unknown (yuki)
2012-12-03 20:02:28
お疲れ様でした。
ご両親にとってはきっといい思い出になりますよ。
結婚云々はおいといても、娘のきれいな写真ってうれしいものだと思いますから。

親孝行するのも、ちょっと疲れますが大事なことだから。

みんなに疲れを癒やしてもらってくださいね。
happyがたくさんきますように

返信する
コメントのお返事 (犬子)
2012-12-07 23:47:33
まみむママさん>母の気持ちも分かるので、出来る範囲で要望に答えたいと思っています。色々私のわがままもきいてもらっているので、持ちつ持たれつと思っています。

aaaさん>私のカメラマンさんは良い方でした。私も地味な感じの服でしたが、それに対しては何も言われませんでした。カメラマンさんの人柄によるのでしょうか。母が喜んでくれたので良かったと思っています(私としてはあまり嬉しくない写真ですが)

ちゃすけさん>私も突っぱねたい気持ちもありますが、沢山のわがままをきいてもらってきたので、相手のわがまま一つくらい・・と思っています。

ゆっきーさん>確かに「自分の記録」としてみたら良いかもです。私は写真を撮られるのが嫌いだし自分の写真を見るのも大嫌いなのでとても大変でしたが、親が喜んだのでよしとしようと思います。

unknownさん>私は沢山わがままをきいてもらったので、持ちつもたれるなんですよ。今もわがまましています。だから、両親を少しでも安心させたいと思っているのです。親に沢山くろうをかけたからこそ・・・ですよ(私の場合)

yukiさん>写真の後疲れすぎて眠ってしまいました。慣れない事をするもんではないと思いますが、たまには良いんでしょうね。
返信する

コメントを投稿