犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

風邪ひきの乳母と子にゃんこ

2012-11-14 14:38:53 | 日記

ピコ)寒いです・・・


今夜から師走並みの寒気がおりてくるとか

空では、すでに師走気分とは・・・やめれと言いたくなりますね



ピコ)かーちゃは寝てばかり


長引く風邪に悩まされております(><)


体が、寒くて、暑くて、だるくて、重いです(ーー;;;;

咳止め飲んだら眠いよ。シロップの香はいいけど、不味いよ。


あまりに長引くので、今日のお仕事お休み!と思っていたら

明日原稿の締め切りじゃん。白紙じゃん、あたしの原稿。

誰か代わりに書いて下さい・・・。



そんな中、いっぴきの子ニャンコを病院へ


だいちゃん)にゃに?


昨日の夕方から、空咳をし始め、昨夜は体が熱いわ

咳込むわで乳母びっくり。


自分の病院はおいといて(←おい)、とりあえず、体のちいこいのを

優先して病院へ。


先生に「ごほごほ!大ちゃんが咳をしてるんです。ごほごほ」

と言ってたら、先生に「犬子さんもね。あはは」と笑われたよ?



ちゃこぴ)そうやって登るにょよ(コーチ オン マットレス)



喘鳴はそうでもないけど、念のために抗生剤と気管拡張剤を注射。

風邪なら、他の子にもれなく移るので、皆暖かいところで安静と言われました。
(無理だな・・・奴ら暴走列車だし)

ワクチンの反応なら、2~3日様子みてれば大丈夫と言われましたよ。

皆風邪なら、4匹にインターフェロン。凄い出費に耐えられないので、ワクチンの

反応であってほしいと心から願いましたよ。



(ちゃこぴ)この赤いのをひっぱると面白いにょ
(ちびっこ)ほほう
変な事ばかり教えています


ポゲオは昨日からお散歩いけてないのでいじけて チャコピを追い回し

ピコリは無言で怒ってるし。

原稿は白いし・・・(吐血)



(ちびっこ)たのちい事がおおいでしゅね



これから、ピコポゲのお散歩の後、私の病院へ行き、原稿書きです

師走並みの忙しい時期到来。


大ちゃん、ひろちゃんは19日の東京行きは一応延期です。

早く良くなろう!(俺もな・・・)


沢山のコメントありがとうございます。

もうちょっと待ってくださいませ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃすけ)
2012-11-15 00:08:22
私は、こんなに早く師走並みの寒さが来る事に反対します! まだ、師走への耐性が出来ておりません。
犬子しゃーん、病院に行ってお薬を飲みましょーねー(^ー^)ノ
ゆっくり休んでって言っても、出来なそうだから言わないでおきます… でも、無理はなさらぬ様に!
我が家のさすけ氏とちえ姫は最初のワクチンを一緒に受けましたが、二匹ともグッタリ&発熱で夜中エラい騒ぎをした思い出が…
大ちゃんもそーなのかな? だと良いのですが…
犬子さーん、大ちゃーん、お大事にですd(^_^o)
返信する
私も・・・ (aaa)
2012-11-15 01:36:56
夜中に暑くなって、眠れず、会社を午後から
出勤にしました・・・
熱は朝は平熱だったのですが、精神的にいやなことが
あり、一時的に発熱したのかも・・・

最近めんどくさいが、合言葉です(笑)

小さい仔は人間の子供でも急変するから
怖いですよね。無事におさまりますように。
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2012-11-15 23:23:36
ちゃすけさん>大ちゃんはただのワクチンの反応だったみたいで、モリモリ食べて、モリモリだして、ねーうねーうと文句を言っています(おしゃべりなのよ)私も仕事休みにして病院へ。あまりの患者の多さに驚きです。はやっているのね・・・。皆様のお気をつけて

aaaさん>あー・・。嫌な事があると、ストレスで免疫が下がる気がします。寝るに限ります。私は寝て過ごして大分良くなりました。
私も「めんどうくせ!」が口癖です。いかんいかん
返信する
お風邪お大事に・・・ (相模のビビアン)
2012-11-16 08:55:12
犬子さん、お大事に・・・
私も風邪ひいて、咳がとまりませんわ。師走までまだ一ヶ月あるのに忙しさMAX。
それより何より寒いのにびっくり。ここ大阪も寒い!!今日はヒートテック二枚重ねに毛糸の帽子まで。
寒さ対策してお互いに元気だしましょ!!
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2012-11-21 00:14:56
相模のビビアンさん>咳が私ものこっています。
今日また冷え込んだら、寒気が・・・。私もヒートテックの靴下(二枚重ね)、腹巻き等防寒しています。皆様早く治ります様に
返信する

コメントを投稿