犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

不思議な人

2014-02-26 01:35:06 | 日記


昨年、カムちゃんの命日(27日)の次の日に不思議な人に出会った。
(カムちゃんが事故に遭ったのは24日。旅立ったのは27日)

私に出会った瞬間、「2月27日から28日に命日の大切な存在がいますね」と

私に言いました。そして、私の手をさらりとみて「貴方の転機が訪れています」と言いました。

「貴方は変わろうとしています。幸せの為、考えを変えないといけない」と。

その後、なんだか彼らの考えを受入れられずに、そのままになった。
(ちょっと宗教じみてて受入れなかった:勧誘とか売りつけとか何も無いです)

それから全く連絡がとだえていて、彼女の存在をすっかり忘れていました。


そして今日、いつもは出ない時間帯にお散歩。ふと祖母に会いたいなぁと思った。

お墓参りしてないなぁ。行きたいな。寂しいかなと何となく思いながら散歩。

すると、お墓を掃除している人がいた。その人と目が合った。それが、去年あった

あの女性だった。

その人も、今日ここに来る予定はなく、たまたまフラリと立ち寄ったのだと言って

心底驚いていました(仕事の途中で、知人のお墓掃除のお手伝いに急遽かり出されたのだと

笑っていました)


久しぶりです・・・と言い、少し話しをしていたら、急に涙がボロボロ出た。

私の意思ではない感じ。

泣きたいと思って泣くのではなく、私の目から勝手に涙が出た・・・という感じ。

すごく戸惑っていると


「貴方の涙じゃないです。貴方を思っている存在の涙ですよ。貴方を心配している

ご先祖がそれだけ沢山いるという事です。カムちゃんを含め

皆、貴方に幸せになって欲しいんですよ」


泣いた(?)ら、心が凄くスッキリした。

彼らが主張する事は私には受入れがたいけれど、その女性と一度話してみたいと思いました。



カムちゃんとばーちゃんに会いたいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よー)
2014-02-26 19:41:53
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。そして応援しています!こういった事ってやはり簡単には信じられない事かもしれないですが事実は確実にそこにありますよねー。私は犬子さんの感覚が一番正しいと思うので、ぜひ、その女性と会ってみては、いかがでしょうか?万が一(私はそうは思いませんが!)変な宗教だった場合はダッシュで逃げればいいだけです!
返信する
Unknown (ちゃすけ)
2014-02-27 01:19:56
私も婆ちゃんと爺ちゃんに会いたいッス。

そして、色々聞いて欲しいな…

疲れてるのよ…
返信する
Unknown (まや)
2014-02-27 13:49:27
綺麗なお花は見つかりましたか?
今日はカムちゃんと、ゆっくりお話ししてください。。。
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2014-03-15 12:52:51
お返事が遅くなりすみません

よーさん>会ってみたかったですが、奇妙な事を言いだしたのでダッシュで逃げました(^^;相手が信じているのは構いませんが、それを押し付けられると辛いものもあります。また、受け付けられない言葉があります。それは理屈ではない気がしました。

ちゃすけさん>暖かいお茶と美味しい物を食べましょう。きっと、おじいちゃんとおばあちゃんもそう言っていると思います。疲れ過ぎはいかんですよ。

まやさん>見つかりました。パステルイエローのガーベラとチューリップをメインにして作ってもらいました!!ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿