犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

携帯(および文庫本)と犬比べ

2013-03-25 21:43:16 | 日記
ニャー達だけでなく、ワンコ達も比べてみましたよ。

ポゲ吉君


さすがです。モデルみたいです。このままA会社に入社して

携帯電話のCMに出たらいいと思う(ーー)



くるりんと眠っているピコリンと携帯。

ピコリンの体重は現在3.3kg。

携帯との撮り方や角度で全然だけど、やっぱり小さいです。



文庫本とも比べてみました。

ピコリ)またですか・・・


神様のカルテを読み終わり、すぐに2を買いました。

泣いたなぁ。良い話しでした。


ピコ)でも食べ物じゃないです。


写真を撮っていたら


ポゲ吉が私の腕の間から生えてきました。


ポゲオ)俺っちもかまえだぜ!

そして膝には

こめめ)むふ~ん♡


チビ達がいて、本があって。
幸せだね


ーーーーー
<以下愚痴>
今日は病院の日。
今まで完治させずにいた病気が、身体の隅々色々な箇所を
蝕んでいてちょっと治療が長くなりそうな予感。
前の病院の時も「もう調子がいいから、もう通院はいいや」と
勝手に辞めていたつけを今から払う事になりそう。

お決まりの台詞「焦らないでいきましょう。絶対に治りますから。諦めないで」

体質や育って来た環境。それらがくみ合わさって複雑化してて
一筋縄ではいかんみたい。

神様のカルテに登場する安曇さんが「病む事はとても孤独な事だ」と、最期に
残した手紙の一文にありました。

「病む事は孤独」

本当だね。言われて(読んで)初めて、その言葉がストンと胸に落ちました。

周りに心配してもらっても、医者が助けようとしても、
それとは別にその体質や病気を自分で受け入れる事をしないといけない。
その作業は誰も助けられない、自分との戦いの様に思えます。

心配させるから言えない言葉も沢山胸の中にあります。

そういう意味では「孤独」なのかもしれないですね。

考えさせられる1日となりました。


とりあえず、病院と整体(腰痛い:泣)を梯子して疲れました。

今から0時まで「神様のカルテ2」を読みます。

これの映画みてみたいです(^^)>鈴音ママさん

読みたい本がてんこもり♡